目に見える成果も大切 | carry音(キャリーオン)のブログ

carry音(キャリーオン)のブログ

自己紹介

群馬県在住のシンガーソングライター。マイペースに活動中。アコースティックギターの弾き語りがメイン。

◆興味関心◆

ダイエット、トレーニング

スピリチュアル、現実創造、引き寄せ

タロット、数秘術、占い

音楽

マインドフルネス、瞑想


キングコング西野さんのvoicyで

とても共感できることを

発信されている日がありました。



西野さんの現在は、

様々なプロジェクトを手掛けていたり、

毎日オンラインサロンやvoicyで1日も欠かさず

自身の感じていることや吸収した知識を

発信されていたり

たくさんの仕事を両軸で進められていますが



一番大きなミッションは

新たな作品を生み出すお仕事です。




西野さんが新しい作品を生み出すことで

それに派生するプロジェクトや

ビジネスが展開されるので

「作品を生み出す」という

クリエイティブな作業を

日々朝から晩まで向き合われているそうです。



私からすると、
羨ましいような、いやむしろ苦しいような…。。

ご本人もおしゃっていましたが、
クリエイティブな作業って
考えて終わりになる日があったり、
まだ何も完成していないけど
試行錯誤して終わりになる日が多いので
進んでいる実感が湧かなくて
気持ちが滅入ったり

焦ったりすることがしばしばあるそうです。


(深く共感ー😭)

そんな中、西野さんの仕事の一つに
「サイン本屋さん」があります。

オンラインでサイン本の注文を受けて、
西野さんが何と1つずつ手書きでサインを入れて、
ご自身で梱包して発送するという

the地味でなんとも非効率な作業です。


西野さんの今の給与の単価や
やるべき仕事との天秤にかけたときに
普通だったら切り捨てる仕事だと思います。

でも、これはあえてやっているそうなのです。

もちろん、ファンの方への感謝の気持ちを

泥臭く伝えたい、などの

思いはあるかと思いますが、


この作業をご自身のためにも

やっているそうなのです。



クリエイティブな作業に日々向き合っていると、
進んでいる実感が湧かない日もあって、

そんな中で


「よし今日はサイン本を○冊発送できたぞ」


という


成果が分かりやすい仕事も両軸でやることで
心の充足感が得られるそうなのです。

なるほど〜✨

確かにそうかもしれないと
この瞬間目から鱗が落ちました!!!


そこで私は
特にクリエイティブな作業が
煮詰まっている訳でもないくせに
西野さんの真似っこをして

成果が分かりやすい

コツコツ作業をしてみました✨




靴のメンテナンスです❤️






元々古着屋で働いていたこともあり
レザーの靴や鞄の手入れは

転職してからも続けています。


…というかすごく好きな作業です!!


靴磨きは、
靴が新品のようにきれいになるので
これがすっごく快感なのです✨
そしてめちゃくちゃ愛着が湧く❤️
より大切に長く愛用しようと思える✨



なんだか、

最近何も頑張れていないような気がする…


と感じてしまう時には
「靴メンテナンス(磨き)」を
めちゃくちゃオススメします✨


お掃除とか部屋の片付けとか
お料理とかも同じように
成果が分かりやすいのでGOODだと思いますが

ちょっと通なことしたい!という方には

靴のメンテナンスがオススメです笑




グリーンのシューズは

久しぶりに古着屋「goody」で

お買い物させて頂きました✨



この色大好き!しかもサイズもぴったり!
しかも大好きな「COLE HAAN」!!
状態もめっちゃ良き✨✨✨

さすがgoodyだなと思いました🎵



古着って運命の出会いがあるから
楽しいですよね😊!!



今日も読んで頂き
ありがとうございました❤️

少しでも共感して下さったり、
応援したいと思って下さったり、
いいね!と思って下さった方は
「いいね」ボタンお願いします😊
フォローもして頂けるととっても嬉しいです❤️

ではでは、また!