今日はドナー休暇・・・ | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

え~っと、こんな時間に更新してると

『仕事中に公務員がブログを更新してる』とか

いらない詮索をされるといやなので
(以前に経験あり

一応書いておきますね。





今日はお休みです





っていっても、有給休暇ではなく

何の休暇かというと・・・

これ



以前から読んでいただいてる方はご存知かと思いますが


私は、骨髄バンクに登録をしています。

以前、一度すでに骨髄提供も経験させていただきました。

それで、前回の提供から1年間はドナーとしては保留になっていたんですが

このたび、無事に保留が解除になったと同時に

再びドナー候補に選んでいただきました




これで、提供まで進めた分も含めれば

ドナー候補に選ばれたのは、8回目。

今日はこれから、大学病院に行って

ドナー候補としての説明を受けて

血液採取をしてもらってきます。



わがまちの役場は、ドナー休暇が創設されていて

今回のような事前検査も、骨髄バンクからの通知を添付すれば

特別休暇として認めてもらえます。

そういう意味で、ドナーになることについては環境が整えていただいているといえるので、そんな立場の人間こそ、協力しなければと思っています。

そんなわけで、今から出かけてきます。

それでは~