クレームの対応 後日談その2 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

不具合というか、トラブルについてなかなか直らないために、ついにシリーズ化してしまいました

『クレームの対応』
シリーズ

ようやくひとつ解決です。



玄関ポーチの照明が、人感センサ付きのライトが点きっぱなしで、もうひとつのセンサなしが点灯しない問題。。。

ついに、照明のメーカーである『コイズミ照明』の登場です。

昨日、メーカーさんが部品をもって我が家を訪れてくれました。

いろいろと調べた結果・・・。


原因は・・・ミサワの配線ミス!?

という、なんともお粗末な結果に・・・。

何でも、人感センサ付きのほうに常時点灯のほうの配線を接続し、逆にセンサなしのほうに調光器用の配線をつないであったそうです。

作業の方は、人感センサ付きのライトに常時通電されてたことを心配されてました。

まぁ、今回の修理でメーカー自体の保証期間が延びるということなので、ここはあえてミサワに交換は言わないでおきましょう。

とりあえず、ひとつは問題解決です音譜