【着工48日目】床暖房設置完了! | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

ようやく今日の分です。

今日は、アンテナ工事の申込みをするために、就業時間終了後、速攻で帰宅。

そのまま、まずは昨日見にいけなかった我が家の現場に行きました。


今日は、相方がチビチビ3号の予防接種やら、チビチビ2号の歯医者やらで忙しかったらしく、上棟後では初めて、差し入れを持っていけなかったようです。

大工さん方、差し入れをあてにしてて、休憩でお茶できなかったんだったらどうしよう

と相方が気にしていたので、とりあえず大工さんにお詫び。。。

いや、毎日差し入れをいただく方が、あまりないので、気になさらないでください

と言っていただきましたラブラブ



さて、早速今日の現場。

すでに、建具が入る準備ができ始めていました。


公務員ってこんなもん。

2階のトイレです。

ドアをつけるための、蝶番が付いてます。


公務員ってこんなもん。

子ども部屋のドアも同じく。

奥の白い枠は、クローゼットです。

子ども部屋はどれも狭いため、少しでも広く見せるために

クローゼットだけはクロスにあわせた白色にしました。


公務員ってこんなもん。

一部、笠木のついてるところもありました。


公務員ってこんなもん。

これは階段の踏み板の部材です。

これから付けてもらうために置いてあるんでしょうね。



そしてフローリング。

もう上層階は全て作業は終わってました。

残るは1階部分だけ。


公務員ってこんなもん。

玄関の上がり框も、ここまでできてました。


お邪魔したときには、ちょうど大工さんがリビングのフローリングを設置してくれていました。

ここは床暖房付きです。

床暖房のフローリングってどんなものなのか、見せてもらいました。


公務員ってこんなもん。

これが、床暖房フローリングの裏側です。

表は、普通のフローリングになってます。

板から延びてるコードの中を、お湯が通って床を暖めるそうです。

触らせてもらうと、確かに白く見える部分にコードが通ってました。



明日は、電気屋さんがリビングの配線工事をするそうで、それまでにフローリングの工事を終わっていないといけないとのことだったので、お邪魔をしないように、ここで退散。

そのあと、以前見積りをしてもらった家電量販店で、アンテナ工事の依頼をしてきました。

これで、手続きは終了。

あとは、現場監督さんが、アンテナ工事業者さんと話を詰めてくれるので、お任せです音譜

頼りにしてます、現場監督さんラブラブ