【着工47日目②】フローリング作業進行中 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

写真が多いので、2回に分けました。

続きですキラキラ



上の階から、すでにフローリングも張り始められてました。

公務員ってこんなもん。

子ども部屋は、もう張り終わってました。

ちなみに、奥に見える開口部。

例の間違って空いてた窓の穴ですが、まだふさがってません。

大工さんに聞くと、この穴が作業にはけっこう便利だそうで

しばらく塞ぐ予定はないそうです。

もちろん、クロスを張る前には塞いでくれるそうですが・・・

意外なところで、役立ってますあせる



それから、電気工事も進んでました。

公務員ってこんなもん。

洗面所の壁です。

ここには、分電盤が付く予定です。

どの線が何の線か、これでわかるんですかね???



公務員ってこんなもん。

1階の蔵です。

ここではCD管がいっぱい伸びてますね。

ここが、情報分電盤をつける予定の場所です。



お風呂も完成してました。

公務員ってこんなもん。

アクセント壁も、落ち着いてて思いのほか、いい色に見えます。

ん?水栓が・・・。


公務員ってこんなもん。

ちゃんと付いてました!

一目ぼれしたココチーノライトタッチ水栓

これにしたくて、予算アップを覚悟で変更したんですよねラブラブ



それから、キッチンにも変化が・・・。


公務員ってこんなもん。

カウンターが付きました!!

これでようやく、キッチンらしく見えるようになりました。



キラキラ今日のおまけキラキラ


公務員ってこんなもん。

フローリング材の切れ端です。

捨ててあったので、相方が大工さんにお願いしていただいてきたそうです。

フローリングなので、かなりしっかりしてるし、表面がキレイなので、何かに使えそうです。


毎日のように通ってると、大工さんや職人さんと仲良くなれて、こういういいこともあるんですね。

ちなみに、うちの相方は外壁屋さん(というんでしょうか?)とも仲良くなって、庭につくる花壇用に、外壁材もいただく約束をしたそうです。

ウチの相方にとっては、廃材も宝の山のようです得意げ