NTTから電話 ~プロバイダと光契約~ | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

さて。

以前記事にしたNTTの人 から、また電話電話がありました。

じつは、前回の電話の翌日、NTTから早速資料が送られてきました。

・・・ほとんど見ないで捨てちゃいましたけど。

だって、ほとんど知ってる内容だったんですもん。



あ、話が少し脱線しました。

それで、電話の内容は、決心したかどうか。

まぁ、私の中では、回線自体はNTTの「光ネクスト」で決まりだし

プロバイダも、OCNにすることは決まっていたので

これ以上うっとうしい(失礼)電話をもらうのも面倒なので、

「じゃあお願いします」と返事をしました。


そこから、いろいろと確認事項がたくさん。

住所・氏名の確認から

現在使ってる電話機の型番

PCのメーカー名

現在使ってる無線ルータの型番

果ては、wiiのシリアル番号まで。


まあ、電話機は光電話が使えるかどうかでしょうし、

PCは接続設定のため?

無線ルータも接続に問題ないかの確認?

wiiは、何か今契約するとwiiポイントがつくとかで、そのため?


よく分かりません汗


それよりも、光のセールスしてくるんだったら、もっと知識のある人にして欲しいです。。。

だって、無線ルータは、任天堂のを使ってるんですよ。

一種類しか出てないんだからネットで調べればわかるはずなのに、調べろってあせる

それに、PCのメーカー。

デスクトップの方は、ショップブランドだからしょうがないとして

ネットPCの方は、ちゃんと「ASUS」といってるのに

「自作パソコンですか~?」だって。

あげくに、「デスクトップですか、ノートPCですか?」って、おいおい。

「ネットPC」だってば~むかっ



まぁ、そんなこんなで、入居時に光回線の工事を無料で左矢印ここが重要ビックリマーク


してもらえることになりました。

で、今のプロバイダは2月末で更新しないで、3月1日からOCNのADSLで繋ぐ

(契約後一ヶ月は無料だそうです)ことにして、3月末の新居完成時に光の工事をしてもらい

合わせてOCNも光のプランに、NTT側で変更してもらえるそうです。


あとは、明日今のプロバイダに解約を伝えればOKです。