夜回り。 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

今日は以前から予定されていた

PTAや地域の方との巡回パトロールの日でした。


7時半の集合でしたが

前に仕事(バイオマスフォーラム)があったので、

結構ばたばたになってしまいました。

公民館に集合して、繁華街やスーパーを巡回。

特に何も問題なく、帰ってくることができました。


ところで

今回の巡回には学校から校長先生が出席されていて

先日亡くなられたPTA担当の先生の話になり

どうするかで悩んでいらっしゃるそうでした。

何より9月は運動会という大きなイベントがあるので

私たちも学校の支援がどうしても必要ですし

さて、どうなるんでしょう。

やはり失った先生の存在は大きいです。