入院六日目 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

更新が遅くなりました。


昨日は、

朝から外出許可をいただき

久しぶりに我が家に帰りました。

チビチビたちの反応はそれぞれ。


一番下は、

「帰ってきたぁ」と

飛びついて来ました。



真ん中は、

帰ってくるのが当たり前と

我関せず。



一番上は

何だか恥ずかしがって

近寄ってきません。

あぁ、ぼちぼち思春期なんだなぁと

変なところで実感しました。



とはいえ、三人とも

最終的にはひざのうえでしたが。
そのあと、着替えて葬儀に出席し、その足で病院に戻りました。


昨日はチビチビの誕生日だったんですが

せめて顔だけでもみられて

直接おめでとうを言えたのが

なんとか親としての役割はぎりぎり果たせて

よかったです。