P連総会 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

昨日は

わがまち全体の

PTA連合会の総会でした。

まず、会場に入って驚いたこと。

受付で

マスクが配布され

消毒液が置かれてて、手を消毒するように言われました。

何だか物々しい雰囲気で始まった総会。

来賓あいさつも、

時節柄、新型インフルエンザに関連するものばかりでした。

何より、一体マスクをどこから手に入れたんだよ。

わがまちでは、すでにどこの店でも売り切れ状態なのに・・・。

この疑問には、新会長さんが答えを教えてくれました。

何でも、市内の病院から提供があったとのこと。

最初は、ずいぶんと出すことを渋っておられたそうですが

何とか入荷のめどが立って、ストックを出してくれたそうです。

今のところ、わがまちでは感染者も出ていないので

医療機関もやや落ち着きを取り戻しつつあるのかな。

なんにしても、PTAの総会なのか、インフルエンザの説明会なのか

よくわからない総会でした。