大学通い | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

昨日はひさびさに

県庁所在地にある大学へ行ってきました。

前にも書きました「バイオマス」の計画作りのため

大学の先生と打ち合わせです。

今回は約束が午後からのため

お昼を食べてから出発。

約1時間で到着。

3時から5時半まで、みっちり打ち合わせをしました。

といっても、今回の先生は

とてもユーモラスというか、よくしゃべる!

聞くところでは、一時サラリーマンをされてたそうで

なるほど、営業っぽいなあとは思って話をしてきました。

とはいえ、この計画については

6月中にはまとめ上げて、パブリックコメントにかけないといけないので

かなりスケジュールはハードです。

だけど、この先生なら

理想に走りすぎることなく、といって現実にあわせすぎず

バランスの取れたものに仕上げてくれそうです。


何にしても

私の長所は「信じた人を信頼すること」だと思うので

この先生を信頼して、ついていきたいと思います。

・・・けど、家に帰ったら7時半だったのにはヘコみましたけどね。