昨日に引き続き・・・ | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

今日もPTAネタです。


今日は教育委員会からの呼び出しで

会長さんと女性の副会長さんと一緒に

学校開放の会議に出席しました。

学校開放自体は知ってましたが、

こんな風に会議をして、使用方法や使用時間の調整なんかを

きっちりと確認していることは知りませんでした。

うちの小学校では9つものスポーツ団体が

今年は運動場や体育館を利用されるそうです。

内訳はスポーツ少年団や、一般のスポーツクラブなど。

前に一度、仕事で公民館勤務を経験したことはありましたので

生涯教育については多少知識があるつもりでしたが

社会教育、特にスポーツ活動に関しては

恥ずかしながらまったく無知でした。


・・・今後の勉強と、ダイエットのために

何かに参加させてもらおうかな得意げ