F1ヨーロッパラウンド初戦 スペインGP | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

こんばんは。

ついにF1もヨーロッパに上陸して、本格的なシーズンに入りました。

しかし、結果的には、やはりブラウンGPの強さが際立ったレースになりました。

結果はブラウンGPのワンツーフィニッシュ。

ウィリアムズの中嶋は、今季初完走できたとはいえ、13位とふるわず、いよいよ来季のシートが危なくなってきましたね。

とはいえ、資金難から撤退したスーパーアグリが復帰に含みをもたすなど、今後はまたチーム数を増やす意向が伝えられ、もう少し日本人レーサーの活躍が期待できそうな気配です。

しかし、この中でビッグチームへの技術制限がかかるなどのレギュレーションが伝えられていて、いよいよビッグチームに厳しいレースとなることは間違いなく、日本人レーサーの活躍が期待される半面、本来のF1の役割である究極の環境での技術の蓄積という面では、期待感が薄まることについては、懸念されるところです。

まあ、FIAもまずはF1人気の回復が至上命令ですからね。
しょうがいないといえますけど。