ボーリング大会 | 公務員ってこんなもん。

公務員ってこんなもん。

ある地方公務員の日常。
仕事もプライベートも、日記を通して公務員の実際をつづります。
なぞの職業「公務員」もこれで完璧?

今日は朝から雨。

こんな天気ですが

地元の子ども会主催のボーリング大会に参加しました。

チビチビたちは朝からはしゃいで

wiiのボーリングでトレーニングをする熱の入れようです。



実際参加してみると

子ども会主催のため、ガーターカバー(というのかな?)を付けてもらっていて

お姉ちゃん(チビチビ1号)は自分で投げてましたが

文字通り”投げてる”状態。

スコアは2回あわせて133でした。

お兄ちゃん(チビチビ2号)は1ゲームを

私が一緒に支えて何とかこなしましたが

2ゲーム目には疲れたらしくて

「もうやらない」とのこと。

そこへ出てきましたチビチビ3号(3歳)。

「私がやる!!」と俄然やる気で

一人で投げかねない勢いだったので、慌てて相方が介添え。

見事1ゲームを投げぬきました。


そして

私のスコアですが

1回目94

2回目133

という、なんとも悲しい結果に。

まあ、2ゲーム目はほかの人たちが続々終わっていて

大急ぎで投げていたので

何だかよくわからない状態でしたが

チビチビたちはさすがに疲れたのか、珍しく早々に寝てしまいました。

まあ、楽しそうだったのでO.K.かな。