活気のある居心地いいお寿司屋さん すし匠系列 匠 新吾 | オヌジローのグルメ探訪記 ~寿司とラーメン(二郎)と時々プロレスと...

オヌジローのグルメ探訪記 ~寿司とラーメン(二郎)と時々プロレスと...

自分が食べたお店の紹介を時々
美味しいと思ったものをご紹介できれば。
最近はちょこちょこ新日本プロレスの会場に行ってます。
好きなもの、ラーメン二郎、肉全般、寿司、和食、プロレス(主に新日本プロレス)、ボクシングです。

さてウォーキングで(;´Д`)ハァハァしていた後の

御褒美爆笑


青山一丁目にある
すし匠系列の進吾さんに来ましたチュー

20時半~
すでに前のグループもいっぱいで
そのあとも満杯びっくり
人気ありますねぇ~⤴


ここはツマミと握りがバラバラにでる
すし匠スタイル🎵

さて厳選して

右がヒラメと左がクエおねがい
ヒラメはすぅーっと口あたりまろやかぁ~~
クエは歯応えしっかりして味もひときわラブ

厚みの違いもあり、ヒラメの舌ざわりの食感とクエの味わいを際立たせる
技術が凄いびっくり


墨烏賊ニヤリ
隠し包丁のおかげで、口に絡めず、これまたすぅーっと爆笑


真鯛の昆布締め🎵
身もちょうどよい歯応え口笛
鯛のやや淡泊な味に昆布の旨みがぁ~~
いい塩梅です笑い泣き


鯖に刻んだガリにゴマなどが中にはいってますびっくりびっくりびっくり
鯖の風味は残したまま
すっきりとした後味に浸らせてくれますウインク


鰹の漬け置き❗❗❗
皮目を炙ってます❗❗
漬けたことで生臭くなく、すっきりとした鰹の旨みに若干炙った脂が絶妙ラブ


カワハギの身のなかに
肝ぉ~~びっくりびっくりびっくり
まさにカワハギ尽くしの握り
見てくださいウインクこの薄切り
身が厚いと、身の脂と肝の脂でやや重たくなるところを
薄くしたことで肝の脂が邪魔にならない❗❗❗
さらに口どけトロけますえーん



白子の醤油漬けにつぶ貝の肝
お酒🍶に合います
白子もあっさりと食べれます❗
つぶ貝はまさにmoonにフィット チュー


鰆の棒寿司ラブ
うまぁーーーーーいニコニコ


ニシン🎵
脂がすぅーーーーびっくり口の中でふわり照れ


中トロと大トロの間🎵
トロォ~~
赤酢のどっしりとした酢飯なので負けません❗❗
ラブラブラブ


馬糞ウニぃーーーイヤァオ❗❗❗
ふんだんなウニと海苔の風味のマリアージュラブラブ


鰤の漬け🎵
なんだろ?
このブリの旨みにすっきりとした脂の感じ
なんだろ???
まあ、ひと言....うまいラブラブ


こちらもトロの漬けラブ
脂の濃厚な味わいそのままに後味がすっきりとしている
漬けって凄いなぁびっくり


あん肝の握り🍣
言葉にできない....




いやぁ~~大満足です

ネタの美味しさはもちろん
居心地も良く
長居してしまった


またいきたいなぁ~⤴

さあ、脂肪燃やすぜグラサン