「みんなの足は電車バス」 | ジーンズショップでした ON THE ROAD ブログ

ジーンズショップでした ON THE ROAD ブログ

一人のユーザーだった私がサムライジーンズが好きで始めたお店
2010年7月 サムライジーンズ専門店「ON THE ROAD」
2015年6月~ステュディオ・ダ・ルチザン、ウエアハウス正規取扱店 EVISUジーンズ正規取扱店
2019年3月31日 閉店しました。

みなさま
わたくしです



すっかり冬なのに
台風の影響で…冷たい雨です




今は「車や単車」を
運転出来ない立場なので
電車やバスが私の足です!





住所が埼玉県入間市から上尾市に
変わったのに

まだ入間市役所に行かねばならないのです…
(まだ、ラビットスクーターのナンバー返納が残っています…が)



上尾駅から川越行きのバスに揺られ




川越氷川神社様を通過




まだ江戸時代からの建物が残っています

この蔵造りの建物は
上の部分が黒くなっています

これは汚れではなく
第二次世界大戦で空襲を防ぐ為に
白い建物は全て「黒く塗った」そうです

私の母の実家も
キレイな白い建物でしたが
戦時中にコールタールで真っ黒にしたそうです




「入間市駅」は寂しい感じです…



つづく…