12月のメッセージ | 絶えざる御助けの聖母信心会

絶えざる御助けの聖母信心会

レデンプトール会 担当司祭:ロジェ神父 https://ontasukenoseibo.amebaownd.com/

12月のメッセージ

12月の主な祝祭日は次の通りです。

 

3日:聖フランシスコ・ザビエル司祭、

7日:聖アンブロジオ司教教会博士、

8日:無原罪の聖マリア、

13日:聖ルチアおとめ殉教者、

14日:聖ヨハネ(十字架の)司祭教会博士、

26日:聖ステファノ殉教者、

27日:聖ヨハネ使徒福音記者、

28日:聖幼子殉教者。


私たちは今月、悲しみの中ではなく、喜びの中で期待に満ちた日々を送るように招かれています。

 

待降節は私たちに喜びを準備してくれています。

 

それは、救い主の来臨のために今日を生きる喜びです。ご存知のように、主はまもなく私たちの世界にやってきます。

 

主を迎え入れる準備をするのは、私たち次第です。

 

その未来は不安ではなく、喜ぶべき状態なのです。私たちは今、転換期にいます。

 

それは聖なるものへの呼びかけの時であり、人間の歴史に加わるために来られる方の愛を表わす呼びかけの時です。