笑 「ざわつく!金曜日」長嶋一茂氏サイン | たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

たっちゃんのプロ野球 直筆サイン奮闘記 & 時々映画

プロ野球の直筆サインを集めています。色々なエピソードを交えながら、各選手、OBの方のサインを紹介していきます。基本的には日ハムファンです。

数週間前、「ざわつく!金曜日」にて長嶋一茂氏がサインを書きたいと言いだしました。



色紙やボールは梱包が大変と言う事で、往復ハガキを送ってくれた方にのみサインをすると。







現役時代はあまりの人気に、入団2年目からマネージャーに書いて貰っていた事を暴露。



しかし、今回は必ず自分で書くと断言。



自分は人気が無いと思い込んでの企画だっただけに、本人は「13通位」と予想。


他の2人は全国ネットだから、もっと多いと以下の予想。






そして、いよいよ発表の時がやって来ました。




スタジオに運ばれて来る往復ハガキ。




長嶋一茂氏の反応です。











それもそのはず...
















なんと!















あまりの総数にこの表情です。笑




そして、この発言。




で、サインはこんな感じです。




「♡」を付け加えました。笑


今回は左手で書いてるのですが、その理由がこちら。




1年に100日ハワイで過ごす一茂氏。

単純計算しても、最後の人は来年になりそうとの事。



収録の休憩中にペース配分を検証。



「夏辺りには終わるんじゃない?」とちさ子さん。



でも、書くだけではなく、1枚1枚ちゃんとハガキを読みたいそうです。




毎日、サインに励む一茂氏。






私の手元にはいつ来るのやら。笑







さて、北海道はついに「緊急事態宣言」。



とは言え、私は普通に出勤なので何も変わりません。



売ってる保証は無いのに、ドラッグストアーや100均の店は朝からマスクや除菌スプレーを求めて行列。


コンビニは店員が買い占めてるので、マスクが店頭に並ぶのはわずか。※コンビニでバイトしてる人達から聞いた確実な情報です。


まぁ、でも自分もその立場なら、家族の為に毎回ではなくても、そうするかもしれませんね。


まだまだ庶民の手元に届くのは時間が掛かりそうです。