おんたけアドベンチャーカヌー乗り場に、、、 | おんたけウロウロ日記

おんたけウロウロ日記

おんたけアドベンチャー ブログ

自然湖の、おんたけアドベンチャーカヌー乗り場に、

なんだか、もうちょっとリラックスできるものがあればな〜

と、思いついたので、製作開始。

 

以前は、ハンモックなんかがいいかな〜と思ったけど、なかなかいい場所がない。

自立式もいちいち片付けるのが面倒い。というか、片付ける場所がない。

 

では、チェアハンモックは。。。

 

これなら、こうして、あ〜して、出来そう!

 

 

早速、買い出し

 

 

場所を決め、製作開始

 

 

 

 

この単管パイプ作業は、今年4月に、カヌー収納小屋の中の修復で、散々手こずってカヌー用の棚を作ったばかり。今回は、狭い小屋の中じゃなくて、外だし、単純構造だから、頭の中の設計図でちょいちょいと。

強度さえあれば大丈夫。

 

 

なんとか完成。

 

あとは、チェアハンモックを吊るすだけ。

 

 

スタッフが、くつろいでおります。。。

 

自然湖という絶好の場所で、木陰の中、ゆらゆらするのは、とても気持ちがいい。

やっぱり作って良かった。

(足元が土だらけになるので、この後、人工芝を敷きました)

 

ツアーにご参加していただくお客様用です(同伴者も)。

普段は、収納しています。

ツアーの始まる前などに、少しリラックスしていただければ幸いです。

 

8月上旬ごろに製作して、90代のおばあさまから、小さなお子様まで大好評でした。

 

もちろん、スタッフにも大好評

 

ゆとりの時間、いいですね