自然湖氷結 2016 ② | おんたけウロウロ日記

おんたけウロウロ日記

おんたけアドベンチャー ブログ

 


やっと、なんとか歩けるほどに、凍りました。
約15~20センチぐらい
 
朝は、寒かったけど、お昼前には、なんだか気温が上がってきた。
たぶん、まだマイナス温度のはずだけど、少し暖かく感じる。
どれほど、最近は、寒かったのか💧

氷の上に、ほぼ雪が積もってる。
まっ白
 
11日前 ↓
 
▷ 自然湖 氷結 2016


 
さて、恐る恐る、歩く
うん、大丈夫。  ジャンプしても大丈夫。
 
まだ、誰も歩いていないところを歩くのは、かなり緊張
 



 
いつもは、水面に近いところからの景色だけど、

歩きは、少し視線が高い。
毎年歩くけど、いつも新鮮な気持ちになる。
 

 
でも、やっぱり、最近、数日の冷え込みだけ。
怪しいところは、 薄い!
 
表面が凍ってないところは、要注意!
去年は、片足つっこんだからね


ゆっくり、後ずさり、、、、
 
(まだ、うす~いところあります。厳冬期でも穴や薄い場所あります。要注意)
 
 
安全そうな場所を、ウロウロ
 

 
動物の足跡と、 動物みたいな人の足跡。 

ファーストトラック!?は、たぶんキツネ
動物は、緊張しないのかな?
というか、水の上というのは、認識しているのか?
ふと、思った
 
 
何度も言うけど、ぴりっと冷えた空気感が心地よい


静かな、氷上雪さんぽ 楽しみました