2024年4月3日 実食

 

 

鹿島神宮を参拝した後、潮来で「ろ舟観光」する積りだったのが、

 

残念ながら雨の為に休業で舟が出ないとの事でした。

 

なので近くの道の駅いたこで昼食。

 

 

下記の全体像はHPからの拝借。

 

 

 

施設の左奥に「おふくろ亭」がありました。

 

午後2時頃だったせいか、お客は他に一人だけ。

 

 

 

 

うどん、そば、ラーメン等はありましたが定食メニューは少ない。

 

なので私は好物のとんかつ定食を。

 

単品の総菜も販売していたけど、私が食べたい物がなかったのでやめた。

 

 

 

 

値段は800円と比較的安い。

 

この値段なら輸入豚を使っていると思ったけど調べると、美明豚という茨城県産の

 

ブランド豚肉を使っているんですね。それでこの価格は立派。

 

 

肉の量は少し物足りなかったけど、あっさりといた揚げ方で

 

胃のもたれも全くなかった。

 

 

 

 

 

マカロニサラダが付いているのも嬉しい。

 

「松のや」のとんかつは690円だけどサラダは付いていない。

 

 

 

ごはんも美味しいなあと思ったら、潮来市産コシヒカリを使っているとの事。

 

 

 

味噌汁も確か豚汁だった様な気がするけど、忘れてしまいました。

 

 




住所   茨城県潮来市前川1326-1
営業時間 7時~17時
定休日  無休
電話   0299-67-1161
駐車場  有り
HP   https://www.michinoeki-itako.jp/
好感度    ☆☆☆+0.5(☆5満点で) 
             味       3.5
            価格   3.5
            雰囲気  3 
              静かさ  3.5
            接客     3(セルフ方式)
        綺麗さ  3
              早さ     3

 

 

 

 

 

 

 

おふくろ亭食堂 / 延方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5