2024年4月2日 実食

 

 

昨日、4月16日に四国・九州温泉旅から戻ってきたのですが、

 

その前に出かけた千葉と茨城の旅の記事を先にアップします。

 

なので、四国・九州温泉の記事のアップはいつになる事やら・・・・😂。

 

 

 

 

成田山新勝寺を参拝した後は鰻を食べに。

 

当初は越後屋でと思ったのですが、1時間待ちとの事なので急遽、川豊本店へ。

 

混んではいたもののタイミング良く、直ぐに2階席へ案内して貰ったのです。

 

 

 

 

 

 

隣の菊屋さんには誰も並んでいないのです。

 

女性が一人、店先で呼び込みする事もなく静かに立っているのです。

 

このお店も老舗で美味しいとネットで出ていたのですが、何故なんですかね~。

 

 

 

 

 

2階では記念に写真を撮っているグループもおりましたね。

 

 

 

このお店も注文はタッチパネル。

 

老舗も時代の流れには逆らえないのでしょうね。

 

 

 

 

中瓶で750円。

 

 

 

 

ビールのお通しは小魚の佃煮。

 

ゴリの佃煮かと思ったけど、雑魚らしいけど不明。

 

ビールのアテに丁度良い。

 

 

 

 

 

 

私は上うな重3900円を注文。

 

1尾使われているとの事。

 

 

 

 

奥さんは普通のうな重。

 

こちらは2/3尾との事。

 

 

 

 

肝吸いは別注で200円

 

 

 

私にとっては、タレの味が少し薄かったので置いてあるタレを更に掛けて食べた。

 

私は醤油と甘味が濃い方が好きなので、掛けても少し物足りない感じだった。

 

それと、私にとって少し柔らか過ぎる食感だったかな。

 

まあ、これは飽くまで私の好みの問題ですからね。

 

奥さんは美味しかったと言ってましたから。

 

 

 

 

 

店頭では捌いている姿を見せているけど一人だけだった。

 

HPでは3人で捌いている写真が載っている。

 

浜松の店では注文してから捌いて焼くので最低30分は待たされる。

 

しかし、このお店は注文してから15分で運ばれてきた。

 

こんなに大勢のお客に対してこんな短時間で出せるのか、疑問を感じ

 

てしまいましたけどね。

 

 

 

川豊 本店うなぎ / 成田駅京成成田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5