横浜市センター北の居酒屋 鮮きた | 温泉巡り日記のブログ

温泉巡り日記のブログ

全国の温泉巡り、食べ歩きや野菜作り等の記事を書いております。

2024年3月

 

この日は畑仲間のお別れ会があり、この店が4軒目。

 

何を食べて何を飲んだか殆ど覚えていないが、写真は撮ってました。

 

知人は良く来ているみたいで、女将と良く話をしてたな。

 

 

この店は隠れ家的というより、知らない人は気が付かない所にある。

 

道路から結構奥に入り口が有るが、一見倉庫の入り口に見える。

 

 

 

お品書きは白板。

 

読みにくい。

 

 

 

 

 

 

 

和風の落ち着ける雰囲気のお店。

 

広くはない。

 

 

 

焼酎のボトルキープが多い。

 

常連客が多いのかも。

 

 

 

 

 

18時半頃から一時間程居たと思うけど、他に客は一人も来なかった。

 

 

 

ネット上ではお刺身が美味しいとの評価だが、普通かな。

 

余り鮮度が良いとは思えなかったけど。

 

 

 

下記は突き出しだったのかな。

 

定食屋さんのガラスケースや棚に置いてあって自分で取る様なおかずの味。

 

 

 

 

知人がひれ酒を頼んでくれた。

 

 

 

酒が甘すぎるしヒレの味がしない。

 

ヒレ酒は自分でも作るが、これ程甘いヒレ酒は初めて。

 

女将さんに甘すぎると言ったら、私は日本酒の事が良く判らないので

 

教えて下さいと言われてしまった。

 

 

 

この日の私の好感度は5点満点で3点以下かなあ。