関内の紅花でサンマー麺を食す。 | 温泉巡り日記のブログ

温泉巡り日記のブログ

全国の温泉巡り、食べ歩きや野菜作り等の記事を書いております。

2024年1月9日 実食

 

 

今月のサンマー麺は2回目で、此処はjR関内駅北口近くに有る中華のお店。

 

 

 

 

 

 

メニュー表が見当たらなかったので、ショーウインドーの写真を撮った。

 

 

 

 

 

 

隣の席の方が頼んだのが多分、下記の五目あんかけ堅焼きそば。

 

見本の1.5倍はあろうかと思う程大きかった。

 

機会があったら食べてみるつもり。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店はかながわサンマー麺の会 会員のお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ずはビールを頼んで、ツマミを750円のランチにした。

 

パイコー(排骨)とエビチリ。

 

作り置きしているのか、熱くない。

 

料理は熱々の方が美味しいのに。

 

ランチは二度と頼まない。

 

それでも友人二人でとビール大瓶3本飲んだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わった頃にサンマー麺を注文。

 

具材は、キクラゲ、ほうれん草、もやし、人参、豚肉と細切りした大根。

 

大根が入っているのは初めて食べた。

 

スープは醤油ベースの少し甘味の有る、オーソドックスな味。

 

 

 

 

麺も私にとって良い硬さ。

 

 

 

 

スープには、ごま油が少し使われていた。

 

多分、今まで食べてきたサンマー麺には使われていなかった思う。

 

 

 

値段も750円で関内界隈では安い方。

 

味もサンマー麺は、5点満点で4点かな。

 

ランチは3点。