今月は新蕎麦が届きました。 | 温泉巡り日記のブログ

温泉巡り日記のブログ

全国の温泉巡り、食べ歩きや野菜作り等の記事を書いております。

2023年10月12日

 

 

今月は新蕎麦粉を使った蕎麦を送るよと連絡あり。

 

但し、香りは薄いと。

 

8月を除いて毎月送ってくれるので有り難い。

 

一緒に、野菜や果物も入っているので嬉しい限り。

 

 

いつもの様に8束。

 

打ち立てをその日の内に発送してくれるのですが、冷蔵便なので

 

蕎麦が少し乾燥してしまうが仕方ない。

 

 

 

 

 

写真は新たに撮ってはいるけど、以前と変わらない写真だな。

 

蕎麦を茹でたら直ぐに冷水で洗い、直ぐに食べ無いと味が変わるので

 

結構忙しいから、写真をちゃんと撮る余裕が無い。

 

 

蕎麦つゆも手作りのを送ってくれる。

 

市販の蕎麦つゆや出汁つゆとは比較にならない程、美味しい。

 

蕎麦の味とつゆを味わいたいので、私はネギもワサビも海苔も使わない。

 

 

今月もご馳走様でした。