サイゼリアのエスカルゴがジャリジャリ | 温泉巡り日記のブログ

温泉巡り日記のブログ

全国の温泉巡り、食べ歩きや野菜作り等の記事を書いております。

2023年8月10日 実食

 

 

野球殿堂博物館の帰り、

 

昼食はドーム近くのドン・キホーテ3階のサイゼリアへ。

 

生ビールを頼んだ後、ワイン250mlを頼む予定が、間違えて500mlのデカンタ。

 

飲みきれるかちょっと心配だったが、飲み切れた。

 

 

 

 

 

問題は下記のエスカルゴ。

 

食べるとジャリ。別のを食べてもジャリ。

 

結局、全部のエスカルゴが、砂抜きしていないアサリの様にジャリジャリした。

 

以前は、こんな事無かったから偶々かと思いきや、ネットにも出ていた。

 

 

 

その場で店員さんにクレームつけても良かったけど、アルバイトが多いので可哀想

 

だから止めた。

 

 

 

でもやはり気になるし、今後の事も有るので、

 

昨日サイゼリヤの問い合わせ窓口に、上記の内容を伝えておいた。

 

 

改善されれば良いが、そのまま無視かな?。

 

 

 

 

 

な訳で、ツマミが物足りないのでチョリソーを。

 

チョット辛めなので、それなりに食べでが有る。

 

 

 

 

メインは、たらこスパ。

 

これは、まあまあの味。

 

 

 

 

スパゲッティ ポモドーロ。

 

以前は、もう少ししっとりしていて、ニンニクが効いていたと思ったが。

 

私の好みの味と異なるレシピに変わってしまったのかも知れないな。