とんかつ和幸 | 温泉巡り日記のブログ

温泉巡り日記のブログ

全国の温泉巡り、食べ歩きや野菜作り等の記事を書いております。

2023年6月19日 実食

 

 

500円引きの券を頂いたので、久し振りにとんかつ和幸へ。

 

横浜センター北に有るノースポートの5Fなんです。

 

 

 

 

名古屋の系列店 惠亭には数度お邪魔していましたが、和幸は10年ぶり位かなあ~。

 

 

 

11時半頃に入店したのですが、結構なお客さんで、私達の後は待っている方もいる程。

 

回りのお店は空いているのに、ここは人気なんですね。

 

 

 

狙いは昼の献立。

 

 

 

私はW和幸ご飯。

 

豚カツが2枚。1枚で970円でプラス540円で2枚。

 

なんとなくお得感があったんです。

 

 

奥さんにはヒレカツを頼んで貰い、1枚ずつ交換。

 

なので1200円でロース1枚+ヒレカツ1口の御飯が完成。

 

通常メニューでロース1枚+ヒレカツ2口で1480円が有るけどね。

 

 

 

恵亭に比べるとカツの厚みが薄い気がしたけど、まあ美味しかった。

 

キャベツと味噌汁のお替わりを1回づつしたら、それでお腹一杯になってしまった。

 

後から胃がもたれる事なく、良い油を使っているなあと感じた。