たんめん発祥の店 横浜一品香 | 温泉巡り日記のブログ

温泉巡り日記のブログ

全国の温泉巡り、食べ歩きや野菜作り等の記事を書いております。

2023年3月22日 実食

 

 

先日、たんめん発祥の店でタたんめんを食べたくて横浜一品香へ。

 

発祥した横浜野毛には今は無く、支店の内の一つ、ららぽーと横浜の中に

 

ある横浜一品香へ

 

そうそう、「たんめん」はカタカナでなく、ひらがななんです。

 

 

 

麺だけでなく、一品料理も有るんですね。

 

中華のお店だから当たり前かあ。

 

 

 

 

 

他のメニューには目もくれず、たんめんを。

 

たんめんにも色々有って、野毛坂ヤミ市たんめんに心惹かれましたが、

 

意を決して「元祖絶品たんめん」890円を注文。

 

 

1330円で半炒飯が付けられるとは、会計した後に外のメニューを見て知ったのです。

 

店内のメニューにも書いて欲しかったなあ。

 

 

 

絶品たんめんは野菜1.3倍を書いてあるだけに、野菜が少し多かった。

 

 

 

 

三幸苑の野菜より、シャキシャキ感が有って美味しい。

 

ただ、結構コショーの味が強く、ちいさな子供には厳しいかもね。

 

それとニンニクの味も、強かったかな。

 

相対的には美味しかったので、次回はヤミ市たんめんを食べようかな。