松茸うどんと松茸丼 | 温泉巡り日記のブログ

温泉巡り日記のブログ

全国の温泉巡り、食べ歩きや野菜作り等の記事を書いております。

2021年11月16日 実食

 

 

笠置寺の紅葉を見る前に、近くにあるリバーサイド大扇で食事。

 

昔なつかし、ドライブインとの表記もありましたよ。

 

 

 

左隣にはたこ焼き。

 

 

右隣には、野菜などの土産を売っているお店があります。

 

 

午前11時少し前に入ったので、まだまだ空いていて先客は2人でした。

 

しかし、出る時には満席で、その後外には行列が出来ていたとの事。

 

 

 

ここの人気はなんと言っても松茸料理でしょう。

 

なので、先ず松茸うどん。

 

松茸2本分は入っているそうで、たっぷり入ってましたね~。

 

もちろん、外国産の松茸ですけどね。

 

スダチ付きです。

 

少し甘めの自家製つゆと少し柔らかめのうどんですね。

 

コシの強い讃岐うどんが好みの方には物足りないかも知れません。

 

5点満点で3.5点かな。味では3点だけど松茸が多い分0.5点加算です。

 

 

 

 

もう一つ、どうしても食べたかった松茸丼を注文。

 

甘口の卵とじは私の好み。

 

うどんよりは松茸の量が少ない。

 

なので、うどんに入っている松茸を少し丼ぶりに移して食べましたよ。

 

味は、4点に近い3.5点かな。

 

しかし、こんなに安く松茸料理を食べさせて貰えるお店には4点を計上です。

 

 

 

定休日が有ることを知らなかったので、ラッキーでした。

 

危なく、食べる事が出来なかった訳で。

 

 

 

下記はメニュー表です。

 

カツ丼好きな私は、また来て食べたくなりました。