金髪君のお家でエコエコが開けた獺祭と武勇 | エコエコのブログ

エコエコのブログ

つれづれなるままに、エコエコ物語。

エジプト旅行から続いていた体調不良もようやく治ってきたので、先月買ってあった「獺祭 純米大吟醸 槽場汲み」2970円ビックリマーク

金髪君のお家で開けました日本酒

「獺祭」は超有名だよね、山口県の旭酒造音譜

ラベルのアップビックリマーク

「槽場汲み 無濾過 純米大吟醸 磨き三割九分」

たくさん書いてある爆  笑

ほうとうを入れたお鍋鍋をつまみながら、

「お鍋」も「獺祭」も大変美味しくいただきました合格

 

そしてもう1本は、

はせがわ酒店の店頭で「武勇」が試飲会をしていた、

「武勇 純米吟醸 山田錦」1750円日本酒

image

武勇は9月に「ひやおろし」を飲んだのでエコは新酒を買いたかったんだけど、エミュさんが定番商品のこっちがいいというので購入ビックリマーク

 

裏ラベル

茨城県結城市の酒蔵日本酒

image

金髪君Jrをかまいながら、

こちらも美味しくいただきました合格