エコエコの房総ドライブ① | エコエコのブログ

エコエコのブログ

つれづれなるままに、エコエコ物語。

土日の連休、

房総半島、恒例の館山の「花しぶき」に一泊のドライブです車

まずはあさり飯が食べてみたくて、

富津岬にある「たかはし」でお昼ご飯割り箸

メニュー

あさりめし 990円

美味しかったけど、一杯ごとにこのお釜で炊いているかと思いきや、

だたお釜に移してるだけあせる

煮穴子丼 1925円

美味しかったけど、ちょっと高いよあせる

隣にも同じ様な食堂で「志のざき」があるので次はそっちだね。

 

食堂の裏手には戦争遺跡があるので見に行きました。

何につかってたのかな?

こんなのがあと3か所位あるらしけど、

どこだかわからないので諦めあせる

 

富津岬の先端の展望台からの東京湾波

小さく見える島は「第一海堡」

戦争で首都東京を守る為に色々と作ったんだねびっくり

 
途中に立ち寄った「たまさ醤油」

こだわりの強い女将さんの話し方が怖い叫び

買ったのはこの二品。

うす塩しょうゆ→「減塩」とは違いますビックリマーク

裏ラベル

つゆの裏ラベル

そのこだわりで作ったお醤油ですビックリマーク

 

もう一か所立ち寄ったのは「崖観音」神社

上からの眺め、

なかなか良いグッ

この後15分位で「花しぶき」に到着しました。

続きはその②で、