エコエコの夏酒1は「みむろ杉」 | エコエコのブログ

エコエコのブログ

つれづれなるままに、エコエコ物語。

緊急事態宣言でソラマチも休みの小売店が多いけど、

いつもの「はせがわ酒店」は営業していますニコニコ

夏酒の時期なので覗いてみたら、

毎年楽しみにしている「紀土」はまだとの事。

佐々木さんのお勧めで、これ。

奈良県 今西酒造の「みむろ杉 夏純」 1650円

ネットでの「商品情報」を見ると、

「夏純らしい爽快な味わいはそのままに、旨みと軽快さを兼ね備えた味わいへと進化しました!
フレッシュで爽やかなラムネのような吟醸香。軽快さの中に程よくボディ感があり、飲み口の良さだけでなく山田錦ならではの旨味をしっかりと残した味わいです。」

だって、

 

すごいね~ビックリマーク

こんな言葉で表現出来るなんてね~!!

エコは一言、「おいしいね~」で終わっちゃいましたあせる