エコエコ散歩3 | エコエコのブログ

エコエコのブログ

つれづれなるままに、エコエコ物語。

今回の散歩は目的地を決めて「土気城跡」に行くことにビックリマーク

45分位歩いて着きましたあせる

こんな小さなお城でもいろいろ歴史があるんだねニコニコ

地図のアップ。

本丸跡地は建物が建っていて入れずダウン

現在は老人ホームになってるけど、

最初は「JAL研修センター」だったの、

なんでこんな歴史的な土地に建物建てたんだろうはてなマーク

土地なんてそこらじゅうにいくらでも空いているのにな~プンプン

 

本丸と二の丸の間の道を下っていくと「クラン坂」という切通し、

去年の台風で折れた木々があっちこっちに見られます。

ちょっと怖いくらいの雰囲気ありあせる

その先に行くとJRの上にかかっている橋、電車をパチリカメラ

今度は上り方向のトンネルに向いてパチリカメラ

タイミング遅れた~しょぼん

 

帰り途中で見かけた朽ち果てた牛舎牛

かと思ったら、豚舎でした豚

昔はここに豚がたくさんいたんだね。

豚舎の前の道路に埋め込まれてた三角点。

なんでこんなところにって感じでした。

マンホールみたいになってて舗装するときに埋まっちゃたのかな。

最後に踏切を渡る時にちょうど電車が来たのでパチリカメラ

本日は12000歩ビックリマーク