最近、もっぱらTPUチューブの快適性に慣れて、

 

「もう、チューブレスに戻ることは無いだろう」

と思う今日この頃・・・

(でも、チューブレスタイヤがモッタイナイので、どっかで使うかも)

 

そんな折、パンクをした。

 

パンクそのものが、4年ぶりくらい。

前回はチューブレスレディ釘を踏んだ。

 

今回は・・・

スネークバイト(リム打ちパンク)でした。

 

前回いろいろ調べて空気圧を決めたつもりだが、もう少し高めでも良いかも知れない。

 

ちなみに、このTPUチューブはCYCLAMIの38g

 

 

 

 

これらに付属していたパンク修理キットがコレ

ん?何か違う・・・

38gにはアルコールパッド、30gにはノンアルコールって書いてある!

(パッチはどちらも同じみたい)

アルコールに対して何か問題があったのかな?

よく判らないけど、38gに付属していたアルコールパッドで拭いて、乾かして・・・

パッチを貼った!粘着力は強そうだ!

(なるべく空気が入らないように、しっかり貼ったつもり)

確認のため、膨らませてみたけど、

ブチルチューブのように大きく膨らませるワケにはいかないので、

結局、走ってみないとパンク修理の確認はできそうにない。

 

今日のサムネ「乗って確認が必要ってコトね!」stable diffusionで描いてます。