なろう系ラノベみたいなタイトルになってしまいましたが・・・

 

先日、高校1年生と一緒にサイクリングしました。

 

まだロードバイクを始めたばかり、

フォームも安定していません。

 

「フォームが整うだけで速くなるよ」とか

先輩風吹かせて言っちゃいましたが、

伸びしろしか無い!

 

10代の頃なんて、

一晩寝たら翌日には強くなってるよね。

 

自分の場合、一晩寝ても疲れが取れないし、

今の体力を維持するために必死で走ってる感じです。

 

そう、TPUチューブ老体に優しくないのです。

(注:個人の感想です。)

 

↓この辺りはもっと乗り心地が良いのかも・・・

 

 

 

TPUチューブにしたばかりですが、

翌日の疲労を軽減させるためにも

チューブレス(レディ)にすることにしました。

 

この度選んだタイヤは、

シュワルベのPRO ONE TLE

 

 

チューブレスイージーって名前からして着けやすそうで好きです。)

 

実測重量はこのくらい・・・

(軽さよりも乗り心地優先・・・!><!)

 

ちなみに、ボントレガーのリムストリップはお高いので、

巷でウワサ3M仮固定テープを買ってみました。

 

 

ホイールは、

Bontrager Aeolus Pro 37 TLR Disc Road Wheel

 

リム内幅は21mmなので、+3~4mmの24mm幅を選択!

 

次回は、チューブレスレディタイヤの取付です。