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本日も会社は定休日、そして私もお休みを頂いております。
いや~週に1度の休みの場合、洗濯、掃除、お風呂掃除、ゴミ出しなどやる事が多くて、朝はバタバタとしております。
また、掃除も気になりだしたら、やってしまいますよね?!今日は洗濯パンの周り、前から気にはなっていたのですが今日、少しやり出したら最後までやってしまいました?!
やはり綺麗になると気持ちいいの分かっているだけに、やり出したらどうせなら。。。という気持ちなり最後まで?!
これが面倒くさいとの気持ちとの葛藤ではありますが、その状況でほっておくと汚くなっていきます。
そうなると普段マメにしておくと大した作業ではないのですが、まとめてしようとすると大掛かりな作業になります!!
大掛かりな作業繋がりではありませんが(こちらは計画的におこなっておりますが?!)自宅マンションの大規模修繕工事、かなり佳境に?!
補修作業から、塗装関係、洗浄関係、そしていよいよと足場も解体が一部からはじまりました!!
そんな様子を写真でズラズラと?!
まずは
共用部の塗装関係?!
やらないですが、こういう案内があるとついつい触りたくなってしまう衝動が?!
徐々に綺麗に。
そして階段
こちらもキープアウト?!です。
そして、久々に部屋の窓を開けると。。。
シートが貼られ、
塗装、
シールも。
そして本日は、外壁の高圧洗浄!!
足場の解体へ!!
こんな感じで
足場が解体されてきました!!
という事で、今日も朝から作業の声、作業音、鳴り響く為、家用事を済ませた後は、早々に買い物、そして、残務をしております。
それにしても、ようやく目に見えて。。。
先も何となく見えてきました!!あと少しで、自宅でゆっくりとした過ごせるかと思うと待ち遠しいですが。。。その反面モノが出来る楽しみもありましたので、終わる寂しさも?!
まぁ、そんなこんなで、今日のお休みを過ごしています?!
最後は、先日みた夕焼けの景色で
終わりたいと思います!!
うっすら見える富士山に癒されます!!
それでは、また!!
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あ?!でも、すぐには反映されないかも?!
今回ですが「橋本ドンの管理レポート」という事でyoutubeチャンネルを立ち上げました。(←太字クリック)
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随時更新?!しています、
不動産管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。
最新の「現場から見た不動産管理 ~OMSの業務レポート~」です!!
ぜひ見て頂ければと思います!!
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最新動画!!
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ついては、今回の動画の補足ですが、少し早いのですが、
夏場のエアコン故障がおこる現状、
なお、このエアコントラブルは、
その為、まだ真夏になる前のこの季節に、
なお、今後の動画も、現場管理を通して賃貸経営に役立つような管
【動画へのお問い合わせ、管理、業務についての相談、
<参考動画>
賃貸管理・・・「お客様からのリクエスト対応(改善要望)
賃貸管理・・・「これから増えるエアコンのリクエスト、
賃貸管理・・・「予防メンテナンスとその効果について」
という事で補足説明を?!
今回は、私、オンサイトマネジメント事業部橋本と同部署伊藤との二人にて、これから気候が暖かくなることで多くなるリクエスト対応(動植物の対応)について、ディスカッションしながら話をしています。
動画では、実際に連絡があるリクエスト内容?、そのリクエストに対してどのような対応をするのか?などなど、実際に私だけでなく、伊藤も色々な対応をしておりますので、実際の経験談なども交えて話をしております。また番外編?!これだけは苦手??という対応案件についても語っています、その話の結果とは?!男勝り?!伊藤と見かけだけ??の橋本と回答の違いをお楽しみ頂ければと思います。
兎にも角にもこれから気温の上昇とともに、これらの動植物、虫等の案件は増えてきます、それを迅速に且つ適切に正確に対応できるかどうかが、入居者様の住環境における満足度が変わってきます。
そういった意味で、どのように対処するか等、話しておりますので、賃貸管理の、特に現場管理においての業務につき、是非参考にして頂けましたらと思います、といった内容をYouTubeで話しています!!
ご覧いただけますと幸いです!!
<参考動画>
【ビルメンテナンス編】建物周り(敷地)のメンテナンスについて→
【賃貸管理編】鳥等の被害について→
【賃貸管理編】動植物のトラブル対応について→
<現場管理の基本参考動画>
現場管理運営の充実、安定した賃貸経営の関係。良好な賃貸経営とは?よくない賃貸経営とは?
動画の補足内容ですが、
私共、(株)シー・エフ・ネッツ オンサイトマネジメント事業部は、おもに現場での管理運営業務をおこなっており、物件に行って不具合を修理をしたり、綺麗にするために清掃をしたり、改善のための提案をしたり、また、コールセンター等を通じて入居者様と直接お話をしてやり取りをして対応する事が多い部署です。 ついては、今回の動画では、安定した賃貸経営の運営をするにあたり、実際、どのよう運営状況が望ましく、その為にはどのような運営を心がけたらいいのか、また、その運営に、現場管理が、オンサイトマネジメント事業部が、どのように関わっているのか、お話させて頂いています。 また、併せてお部屋の退去とテナントリテンションの関係から、最終的に、結果、空室対策に繋がる話もさせて頂いております。 今回は大まかな概要的な話をしており、今後、改めて具体的な話をする予定です。 今後も現場管理を通して管理の話をさせて頂けましたらと思いますので、引き続きご覧頂けましたらと思います。
といった内容を大筋でyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。
なお、今後も、【賃貸管理】をはじめ、【分譲マンション管理編】に次いで【ビルメンテナンス(設備管理)】もシリーズ化しながら、整理してお話をさせて頂ければと考えております。
ついては、賃貸管理の事でも、分譲マンションの管理運営についても、またビルメンテナンス(設備管理)の話についても、そう、今回の話、またその他の話でも何かございましたら何なりとお問い合わせを頂けましたらと思います。(0467-50ー0364オンサイトマネジメント事業部宛)
また是非チャンネルの「登録」と「いいね」を宜しくお願い致します。
<賃貸経営を良好にする現場管理の仕組みシリーズ>
〇“賃貸経営を良好にする‼”現場管理の仕組み『 現場の管理サービス オンサイトマネジメントサービスについて 』」
→
〇“賃貸経営を良好にする‼”現場管理の仕組み<その①>『
〇”賃貸経営を良好にする‼”現場管理の仕組み<その②>『ビルメンテナスによる建物の維持管理とより良い住環境へのリスク回避について』→
〇”賃貸経営を良好にする‼”現場管理の仕組み<その③>『<コールセンター>良好な賃貸経営をサポートする必要不可欠なサービスとは』」→
〇”賃貸経営を良好にする‼”現場管理の仕組み<その④>『 入居者様からの“サービスリクエスト(改善要望)の対応”と“良好な賃貸経営”との関係ついて!~ディフェンシブな空室対策とは?!~』 →
~ 資産価値(収益)向上の改善提案とは? ~』→
【賃貸管理編】
今回の動画は、今年最後の動画にて、勝手に恒例にしています、この1年の賃貸管理の事を振り返っています。
特に今年は、「コロナ」にはじまり「コロナ」終わるといった一年で、社会だけでなく、その社会と密接な関係をしている住環境のサービス業でもあります、賃貸管理においても大きな影響がありました。特に我々オンサイトマネジメント事業部の現場管理においても色々な事があり、その中で印象に残っているのが緊急事態宣言中での、素行系トラブルの増加、2次的なトラブルが上げられます。また、その後のコロナ禍での生活の中での、諸々リクエスト対応方法の変化など、社会の仕組みから多くの事が変化した、大きな変化の一年でした。
そして、この年末年始も、そのコロナ禍の真っ只中での長期休暇、人の移動がなく在宅率が高いなかでの休暇中は、GW同様の色々なトラブル案件(騒いだり、酒盛りしたり、そこからの2次的なトラブル等)が予想されます。そのあたりを覚悟しながらの休暇期間になりそうです。
また、年が明けますと、すぐに賃貸の繁忙期が始まります。新年もコロナ禍での生活が継続している事が考えられ、その状況での初めて繁忙期!実際、この2020年はリモートワークに伴う人の住居に対するシフト移動もおこっており(都心からゆとりある郊外へ)、この繁忙期もどのような動きになるかは、読みにくいところもありますが、その変化に対して臨機応変に対応していきたいと思います。
改めまして、
”今年1年大変お世話になりました、また来年も引き続き宜しくお願い致します。”
といった内容を大筋でyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。
なお、今後も、【賃貸管理】をはじめ、【分譲マンション管理編】に次いで【ビルメンテナンス(設備管理)】もシリーズ化しながら、整理してお話をさせて頂ければと考えております。
ついては、賃貸管理の事でも、分譲マンションの管理運営についても、またビルメンテナンス(設備管理)の話についても、そう、今回の話、またその他の話でも何かございましたら何なりとお問い合わせを頂けましたらと思います。(0467-50ー0364オンサイトマネジメント事業部宛)
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<関連動画>
【賃貸管理について】「2019年も色々ありました、賃貸管理のお話」
→https://youtu.be/szJ2eTzSvlc
【賃貸管理について】「年末年始のコールセンター業務と1月の業務について」
→https://youtu.be/ZPrfO6oFE3Q
【賃貸管理について】「4月、コロナの影響にともなうトラブル・リクエスト対応について」
→https://youtu.be/ZKQ09bjL7CI
<生配信セミナー、ダイジェスト版>
【サラリーマン大家さん必見】
<損害減少策!>
ワンルームマンションの設備事故と孤独死
~ある日、突然降りかかる損害賠償請求の対応方法~ダイジェスト版
「講義内容」
区分マンションで、ある日突然発生する漏水事故。その解決は意外に困難です。また、漏水事故による被害の請求対応も一筋縄ではいきません。 そして、少子高齢化が進み、“無縁社会”と言い表される日本社会。今後、ワンルームマンションには高齢の入居者が増えることが予想されます。その結果、身寄りのない高齢入居者による孤独死は、最早他人事ではありません。 このような問題に、株式会社シー・エフ・ネッツの社内弁護士である世戸孝司と、賃貸管理部署の責任者である橋本和聡と同部署 伊藤郁子が、豊富な現場経験を基に、事例を交え、皆様へ分かりやすく解決策を解説いたします。ぜひご視聴ください。
動画の補足内容ですが、
私共、(株)シー・エフ・ネッツ オンサイトマネジメント事業部は、おもに現場での管理運営業務をおこなっており、物件に行って不具合を修理をしたり、綺麗にするために清掃をしたり、改善のための提案をしたり、また、コールセンター等を通じて入居者様と直接お話をしてやり取りをして対応する事が多い部署です。 ついては、今回の動画では、安定した賃貸経営の運営をするにあたり、実際、どのよう運営状況が望ましく、その為にはどのような運営を心がけたらいいのか、また、その運営に、現場管理が、オンサイトマネジメント事業部が、どのように関わっているのか、お話させて頂いています。 また、併せてお部屋の退去とテナントリテンションの関係から、最終的に、結果、空室対策に繋がる話もさせて頂いております。 今回は大まかな概要的な話をしており、今後、改めて具体的な話をする予定です。 今後も現場管理を通して管理の話をさせて頂けましたらと思いますので、引き続きご覧頂けましたらと思います。
といった内容を大筋でyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。
なお、今後も、【賃貸管理】をはじめ、【分譲マンション管理編】に次いで【ビルメンテナンス(設備管理)】もシリーズ化しながら、整理してお話をさせて頂ければと考えております。
ついては、賃貸管理の事でも、分譲マンションの管理運営についても、またビルメンテナンス(設備管理)の話についても、そう、今回の話、またその他の話でも何かございましたら何なりとお問い合わせを頂けましたらと思います。(0467-50ー0364オンサイトマネジメント事業部宛)
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<関連動画>
【賃貸管理について】「賃貸トラブル ライフライン編」
→https://youtu.be/5gBkwUNJcg4
【賃貸管理について】「サービスリクエス(賃貸トラブル・クレーム等)の分類と履歴管理について」
→https://youtu.be/jRG5YH8eIQo
【賃貸管理について】 「建物定期巡回における「気づき」について」
→https://youtu.be/n46XW9BPTvg
【賃貸管理について】 「建物定期巡回における空室管理について」
→https://youtu.be/trookILOhV4
【賃貸管理について】 「建物定期巡回とは?!」
→https://youtu.be/Ebhz_iNHxP8
【賃貸管理について】「物件管理と近隣の方との関係、対応について」
→https://youtu.be/kiJzRxc-8RU
【賃貸管理について】「ビルメンテナンス業務について」
→https://youtu.be/1t2Pzq2JMXE
チャンネル開設にあたってお話をしている動画です!!
どうして、この動画を始めたのか?!こちらもぜひご覧ください!!
過去の動画はこちらから見られます。
「過去のyoutube動画」(←クリック)
※※不動産管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※
また、最近、「分譲マンションの管理運営について」noteを通じて記事を書いています。こちらも是非ご覧ください!!
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!
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