まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキン

 

今日は会社は月末営業日で明日は定休日ですが、私は明日、総会や組合関係で所有者様と面談する予定もあり、休みを入れ替え???今日お休みを頂いていました?!

ちなみに私がいない事務所、ここ連日のエアコン祭り(故障が続いており、ここ数日はほんと急激に増えています!!

 

ちなみに私は、朝から私用を済ませ、そしてアクシデントにも見舞われながらも、猛暑の中?!こちらに行ってきました?!

(アクシデント分、夕方ぎりぎりになりましたが?!)

ちなみに、私は日時しか確認しておらず。。。

例年通り?!

そうビックサイトに間違えて来てしまいました?!

リフォーム展やっていましたので日時間違えたと思いきや会場今年から変わっていたのですね?!

なので電車で移動して青海会場に!!いや~この移動も含め今日も暑かったです!!よく焼けました!!

何だか久々のお台場という風景見れましたよ!!

ちなみに中はこんな感じで相変わらず多くの企業様が出展されていますので見るだけでも一苦労?!

話を細かく聞くと時間が足りませんでしたのでピックアップして見学、話を聞いていました?!

バタバタとみていましたが17時閉会とのことで、

そして帰宅のころには。。。

ちなみに、私自身、賃貸管理、建物のメンテナス、維持管理の部分に特化してみていることもありますが、毎年出られている企業様も多く、さすがに毎年行っていますと「おぉ?!」というものはありませんが、なんとなく「今年は、〇〇といった特徴があるかな?!」と思いながらまわっており、とはいえ、今年は何というのはそんなになかったのですが、私が仕事がらみている視点では、今回は昨年同様に宅配ロッカーを出される業者が多かった事、また鍵や見守りサービス、スマートハウスなど、ほとんどがスマートホンを連動した仕組みでの製品がほとんどで、今の時代スマートホンが当たり前の時代なのでそんなにもインパクトありませんが、数年前、ちょうど出始めたときは、驚いた記憶があります。

あとリフォーム、修繕関係の企業様も今年は少し多かったように感じましたね?!

 

という事で、今年も仕事にプライベートの関係であまりじっくり見れませんでしたが、実際出展されている企業様で、お取引している会社様もありましたのでそのご挨拶もさせて頂くなど何となく、年に一度の賃貸住宅のイベントを楽しむことが出来ました!!

 

ちなみに。。。

昨晩のテレビにて色々とご連絡、等の反響を頂きました。

オーナー様をはじめ、今住んでいる物件の管理人さんからも「こんな仕事されているんですね?!」と驚かれました。

重ねて暖かいコメント頂きましてありがとうございます。

引き続き自分のしている仕事にしっかりと責任をもって継続して頑張りたいと思います!!

 

明日で、7月も最後?!しっかりと〆られる頑張ります!!

 

それでは、また!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓


人気ブログランキン

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

 

今回ですが橋本ドンの管理レポートという事でyoutubeチャンネルを立ち上げました。(←太字クリック)
賃貸管理の、特に現場管理を中心に、設備などのビルメンテナンス、分譲マンションの管理運営、その他、色々な管理の仕事を中心に話をさせて頂きますので、励みになりますので是非「チャンネル登録いね」ボタンの一押しを宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

アドレスはこちら!!➡https://www.youtube.com/channel/UCxXy8kLHdf9ankLBYgaKxHQ

 

チャンネル開設にあたってお話をしている動画です!!
どうして、この動画を始めたのか?!こちらもぜひご覧ください!!

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。

最新の「現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~」です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

↓ ↓ ↓

ということで今回の動画、補足説明を!!

夏場は、エアコンや動植物の対応など、対応すべき内容が多いのですが、それと併せてこの時期にあるのが、夏場の天候不順です。
その天候不順の内容としては、台風、ゲリラ豪雨、落雷などです。
その被害は、おもに風災、長雨、そして電気トラブルなどによる物件被害になります。
具体的にいいますと、台風の場合、短期的に通過し、その移動期間に強風、大雨にて風や雨により建物が壊れたり、雨漏れの濡れ被害といった内容です。またゲリラ豪雨は短期間の局地的な雨にて、雨漏れや排水が追い付かない事による逆流などでの床上浸水、また雷については落雷により設備などの機械的な部分の故障などを引き落としたりといった被害が出ます。
これらは、状況により保険にて処理しますが、被害状況や原因により対応が変わってきたり、また関係者も多数出てきますので、それをまとめる調整委業務に労力と時間を要します。
それらの対応が、夏場のエアコンの緊急対応、そして除草などの維持対応と相まってこの時期業務量が増えてきます。
そういった意味で、この時期は賃貸業界は閑散期ですが、私のいる現場管理であるオンサイトマネジメント事業部においては第二の夏場の繁忙期と私が話をする所以になります。
といった内容をyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。
ついては、賃貸管理の事で、今回の話、またその他の話でも何かございましたら何なりとお問い合わせを頂けましたらと思います。(0467-50ー0364オンサイトマネジメント事業部宛)

 

 

過去の動画はこちらから見られます。

過去のyoutube動画(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

また、最近、分譲マンションの管理運営についてnoteを通じて記事を書いています。こちらも是非ご覧ください!!

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部でOMSスタッフブログを始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時にオンサイトマネジメント事業部のFacebookも始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/