まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキン

 

今日は大阪箕面の温泉宿に泊まっていましたが、早朝の5時前に何か物音が?!

 

よく聞くと。。。

 

火災報知器がガンガンなっていました?!火災???

 

廊下に出ると多くの人が。。。大丈夫か、皆さん心配のところ、館内放送で誤発報の案内が?!

でもその後もまだなるので、大丈夫かな?!と思っておっましたら改めて誤発報の案内があり、そこから安心して寝ましたが、いや~このような館内発報、誤報が多いので、大丈夫かな?!と思いつつ、もしもの場合と、それも早朝の時間帯だったので、少々寝ぼけていたこともあり、ただただ心配していましたが何もなくてよかったです。

たぶん、早朝大雨?ゲリラ豪雨?雷?だったようで、局地的な雨でどこか漏水して、配線が濡れ発報したのかもしれませんね?!

いつもは反対の立場ですが、今日は反対の立場を経験でき、ある意味よかったかも?!

 

ちなみに本日チェックアウトの際に、ご迷惑をお掛けしましたと、粗品を頂きましたが、あの時間を考えるとどうなんだろうか?!と突っ込んだのは私だけ???

 

なお、大雨が降る数時間前の夜はこんな感じで夜景も見え、

月も綺麗に見えていました!!

そして、

朝はこんな感じで晴れ間も出て。。。

 

その後はこちらへ!!

箕面の滝です!!

雨の影響で、水量多かったです!!

片道約40分弱。。。往復1時間20分。。。

マイナスイオンいっぱいで!!比較的涼しかったので歩いやすかったのですが。。。

 

私は大汗にて。。。

バテました。普段の運動不足考えないと?!

という事で、その後は京都へ早々に帰ってきましたが、今回は歩きに温泉に、いい意味でリフレッシュ出来ました!!

 

また明日からお仕事ですが、引き続き頑張りたく思います!!

最後は京都らしい甘味で〆たいと思います!!

 

 

それでは、また!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓


人気ブログランキン

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。

最新の現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

↓ ↓ ↓

 

ということで今回の動画、補足説明を!!今回は、先日のブログでも書きましたが、賃貸管理において、オーナー様、入居者様、近隣の方のサービスのリクエスト以外に、諸々の建物の設備やコンプライアンス関係の関係者より、検査、調査、その他の業務の協力依頼が多々あります。
例えば、先日は建物の屋上に設置されている携帯基地局の改修工事にともない、敷地内での作業、工事等の許可の話が通信会社よりあり、その工事にあたり、住まれている方へのフォローや迷惑にならないような案内(敷地内の立ち入り、工事の音、工事車利用の事など)や告知の話をさせて頂き、細かな指示等の対応をしましたが、同じような案件が、ライフラインでの法定等の点検(漏電、ガス漏れ、メーター等の確認)や消防の立ち入り検査、警察の捜査協力(防犯カメラなどの逃走経路の確認?!)、境界確定、その他、細かな確認や指示、対応など調整業務があります。
これらは些細な業務かもしれませんが、こういった調整業務をおこたるとお住まいのお客様より、見知らの人が敷地内に立ち入っている、勝手に工事を始めている、といった不安に思われる事があったりして、ほんとうにこの物件は安全なのか等思われたりします。なので、管理の人間として自社がする工事でないとしても、細かく確認しますし、フォローや調整を行います。
恐らく、こういった業務や話は自主管理をされているオーナー様でしたらご理解頂けるかと思いますが、通常管理会社が管理をしている場合、あまり知られていない内容かと思います。
ただ、賃貸管理においては、通常のリクエスト対応、トラブル対応とともに、このような細かな諸々の調整業務がたくさんあります。
ホント賃貸管理の仕事は広く、そして業務が深いですので、覚える事、経験することが多いです。
引き続きこれらの業務を含め、今後も管理している物件についてしっかりと対応していきたいと思います。
といった内容をyoutubeで話していますので、是非ご覧頂けましたらと思います。
ついては、賃貸管理の事で、今回の話、またその他の話でも何かございましたら何なりとお問い合わせを頂けましたらと思います。(0467-50ー0364オンサイトマネジメント事業部宛)

過去の動画はこちらから見られます。

「過去のyoutube動画」(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

また、最近、「分譲マンションの管理運営についてnoteを通じて記事を書いています。こちらも是非ご覧ください!!

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)

 

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/