まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

昨晩、「平成」最後の日は、気心知れたメンバーで、ご飯に、お酒に、カラオケを?!

そして、渋谷などのお祝いムードも知らない中、自宅に帰り、部屋でゆっくりとしていたら、ソファで寝ていました?!

 

そして、今朝の「令和」の式典をのんびり見ていました?!

 

今日からGW休暇で、元号の変化もマイペースで、しみじみと感じていた私です。

 

今回の休暇、実家に帰る以外は特に予定を立てていなかった為、ゆっくり過ごしています。

また、お仕事の話ですが、休暇がズレてスタートしたこともあり、休暇真っ只中で、今年は長い休暇で皆さん出かけられている方が多いのか、リクエスト自体がすくなく、また今日もこの時間でも時に大きな事故、緊急連絡もないことから、それも気分的にゆっくり過ごせているところかもしれませんね?!

 

なお、平成は約30年あり、振り返っても過ごした時間、内容が濃く。。。

ベビーブームの世代にて、同世代が多く、大変だった大学受験、そして就職、またその間、大学生では、好きなアメフトがケガで始まり1年間何もできなかったこと、でもその中でケガを治して、昇格の試合に携われるなど、いい事もあり、また、色々な人とも出会えました。

そして、社会人にて色々な業務経験やトラブルを経験し、成長の為に決めた転職、その後更に自分の成長の為に、色々ともがいた時期?!その中でもいろいろな人に出会え刺激をもらい。。。ん~いろいろな事があり簡単には振り返れませんが、(特に、この10年はCFネッツで、色々な経験をさせて頂きながら、がむしゃらに仕事をした毎日)怒涛の月日でした。

なんだか、高校の時に元号が「昭和」から「平成」に変わったことが、そんなに前のように感じていない感じが、その怒涛さと月日の流れが速かった事を物語っており、またある意味濃い濃い、ほんと濃い期間だったのだと思います。

 

そして新しい「令和」の時代。

これまでの、昭和、平成で得た経験を基礎に、仕事にプライベートに色々な意味で飛躍できる期間に出来ればと今改めて思っています。

まだまだ自分自身伸びしろがある身と思っておりますので、日々の積み重ねを大切に、新たな気持ちで頑張りたいと思います。

 

それにしても春ですね?!

最近花を見るのが何となく好きになりました。

また、忙しい、充実した中に、こういった花をゆっくり見れるよう、自分自身に心の余裕が持てるようになりたいかな?!

では、明日から帰省で京都に帰りますので、ここから更にブログは休みモードになることは、ご容赦を?!

 

それでは、また!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。

 

最新の現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

今回の動画、補足説明を!!

繁忙期も終わり、そして4月もまもなく終わりますが、この期間でも、いろいろなサービスリクエスト(苦情やクレーム、トラブル等の改善要望)を頂いていました。
昨年だけでもコールセンターにて、3000件以上を頂いており、それらの様々な要望に対して、ヒヤリングした内容をふまえ、適切な対応手配をしております。
その中には、かなりの期間がかかるような特殊な案件であったり、またお客様の要望においても応えられない内容であったりして、調整をしております。
それらの案件に対して、それぞれ案件ごとに分類し、そして対応できる仕組み作り、併せてその案件案件ににて、その進捗を管理する仕組みが必要になってきます!
特に弊社ではオンサイトマネジメント業務の現場スタッフがおり、対応できる仕組みと管理ソフトをつかった履歴管理をしております。
地元の管理会社のように管理範囲が狭く、また件数もある程度少ないようでしたら、営業スタッフが兼業したり、また履歴の管理もエクセルや書面での進捗管理で対応できますが、管理範囲、件数を多くなりますとなかなか難しく、また私のいるオンサイトマネジメント事業部以外にもPM事業部、事務方と情報を共有する意味では、ソフトや体制を含めた仕組みが大事です。
今回の動画では、SRの分類と履歴管理、そして、それに伴う業務の計画性などを話しています。
ただそれも賃貸管理の部分においての仕組みの一つにて、参考に聞いていただければと思います。
といった内容の話をyoutubeにて話していますので、気楽に見て頂けましたら嬉しいです。
GW中お時間ある時に是非ご覧ください!!

 

過去の動画はこちらから見られます。

「過去のyoutube動画」(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)