まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

本日は3月最終日、事務所にて事務作業をするつもりが、途中、緊急リクエストで横浜のとある物件へ?!

設備系のトラブルでしたが、今日中の対応が難しかったのですが、最低限の応急の対応を?!

 

その後、その際にご不在だった入居者さんから、わざわざお礼の電話が!!

 

やはり

 

ありがとうございます!!

対応してもらって助かりました!!

 

という言葉を頂きますと、現場で対応した甲斐があります。

 

最近私が現場に行くときは、打ち合わせや現場での立ち合い関係が多く、実際の作業は少なくなってきましたが、このようにお礼を言って頂けると、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

これも仕事をしている上でのやりがいですよね?!

 

ちなみに。。。

昨日お話した給湯器への配管破損の対応、専門業者にて、昨日、今日と対応してもらっています。

最終的な加工前の写真ですが、何とか、緊急で対応できました!!私も含め、この時期は総力戦で業務対応しています!!

兎にも角にもお客様に最小限の形でのご迷惑で抑えられてよかったです。

 

 

また、話変わりますが、先日分譲マンションに行きますと掲示されていました。

民泊禁止の掲示が?!こんなイラストあるんですね???そちらが気になりましたが。。。

ここ最近、マンション管理士の集まりでも、すっかり話題に上がらなくなった民泊の話。

やはり、ここまで掲示などをしたり、法整備されますと、もぐりや闇民泊もしづらくはなってきていると思います。

そういった案件の連絡も少なくなったように感じます。

でもこのように掲示しておかないと、また復活するかもしれませんので油断禁物です!!

 

といったように、今日もなんだか落ち着かない一日でしたが。。。

こんな感じで3月終わっていいのか、少々気持ち的に不安ですが?!

明日から4月にて、新年号もまもなく。

そして暖かくなってきているので気持ち新たにまた頑張っていきたいと思います。

 

明日は入社式に参加してきます!!三崎の桜楽しみに!!あと富士山見られたらいいのですが?!

 

最後は、面白い?!クリームパンの写真で、癒されて???〆たいと思います?!

 

それでは、また!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。

本日更新!!

最新の現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

 

今回の動画、補足説明を!!

今日が3月の最終日という事で、明日からとうとう4月です。
オンサイトマネジメント事業部自体は、先週も話をさせて頂いております通り、まだまだ忙しい時期ではありますが、賃貸業界としては繁忙期、3月でほぼ終わり、ただいま残務真っ只中、落ち着きだしたころだと思います。私自身どの駅に降りても仲介店のお客様の入りを確認するのですが、先日、お店を見たときにカウンターにお客さんがいない状況を確認し、今年の繁忙期の終焉を感じていた今日この頃です。
という事で、この時期ですと今年の繁忙期をそろそろ振り返るのですが、先ほども書いた通り私自身はまだ忙しい時期が終わっているわけではありませんので、もう少ししてから改めて振り返えさせて頂ければ思いますが。。。今回は、その中での、繁忙期の立会業務に主をおいてお話をさせて頂いています。
そうこの時期は、出入りが激しいので、出て入っての期間が非常に短いので、その入居、退去の期間の業務をしっかりと計画立てて調整をしないとうまくいきません。そう、この時期は段取りが勝負になります。ただ、今年もそうですが、数が少なければ調整もできますが、多いとその調整も難しく、また一つの調整が他にも大きく影響します。
それをふまえて今年の繁忙期の退去立ち合いについて、3月の退去の集中(その中でも月末30日31日での立会の集中)、そして継続して4月の退去が多い事、また解約キャンセル、時間変更、日時変更も多々あり、なかなか調整に苦労をした繁忙期でした。その中で、引っ越し難民等の引っ越し業者、また内装などの工事業者などの人手不足により、対応が追い付いていなかったというのも影響しているかもしれません。そんなバタバタとした退去立ち合いも、4月引き続き、今年のGW10連休の事もあり、そのあたりの引っ越しを中心に入居退去が多くなり、まだ少し落ち着かないかもしれません。
それとは別件で、昨日、給湯器の漏水事故があり、緊急対応をしました。上記でも書きましたが、弊社の現場スタッフも退去立ち合いなどで出払っており、専門業者と私も出動しました。その時の模様を写真をふまえ説明しています。
そんな盛り沢山な内容をyoutubeにて話しておりますので、視聴頂けましたら幸いです、ぜひご覧ください!!

過去の動画はこちらから見られます。

「過去のyoutube動画」(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)