まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

少しづついですが、寒さが和らいでいますね?!

マンションの敷地周りにある桜もちらほら咲き始めました?!

 

そんな私ですが、今日も漏水の現地確認や各種連絡等に奔走しています。

特にここ最近はなんだか鍵関係のトラブル、リクエスト対応対応が多いように感じます。

 

私が対応している緊急対応、緊急案件において、電気ガス水道などのライフラインはもちろんの事、漏水事故、その他にトイレ、夏場のエアコン、冬場の給湯器、あと、犯罪事故トラブルや防犯関係も急ぎの案件です。

とにかく普通に生活できるかどうか、生活に支障がないかが、まず考えるところになりますので、この緊急案件は内容や状況によっても変わってくる案件もありますので、その内容をヒヤリングして、早々に対応する必要があります。

 

ちなみに鍵は防犯関係に入りますが、そもそも部屋のへ出入りが出来ないと、生活自体ができないのでこれも緊急です。あとオートロックも出入りが出来ないと大変困りますし、多くの方の利便性で迷惑が掛かります。

 

そういった意味で鍵の案件は、緊急になることが多く、ここ直近では、鍵のトラブル、オートロックドア等の建付、機能的な不具合等の対応がおおいです。

おそらく、オートロックなどの共用部とかは、引っ越し等により多少なりとも影響しているのでしょうか?!(無理に開けっぱなしにしたりして?!)

兎にも角にも、この忙しいタイミングでの緊急対応は、通常のルーティンや予定している案件を飛ばしてでも先に対応しないといけない案件なので、予定が狂いますし、焦るし、心臓に悪いです。

 

とにかく、この時期は何が起こるか??分からない、緊急のリクエスト対応があるかもしれませんが、お客様のご迷惑にならないように頑張っていきたいと思います。

 

それでは、また!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点(動画セミナー??)でお話ています。

最新の現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

今回の動画、補足説明を!!

今回の動画は、OM事業部の繁忙期?!そう、賃貸の募集関係については、今週の週末でほぼ繁忙期が終わり、残務に入っていく流れですが、私のいるオンサイトマネジメント事業部では、繁忙期、今が忙しいタイミグかも??です。
というのも、事業部にてコールセンター、建物定期巡回、そして退去立会、リフォーム手配をしているのですが、募集はともかく、退去立ち合いは今月末が週末の為、かなり立てもんでおり、その影響で立会日の予約やその変更、延期という連絡が多く、また退去連絡自体も5月の大型連休もしくは引っ越し難民の関係か?まだまだ4月でも多く、その連絡がコールセンターに来ています。また、入退去の時期に併せて、ゴミ関係のトラブル(引っ越し前に曜日未分別で出したり、粗大ごみをそのまま出したり、どこかの隙間においたり、また入居時に段ボールを入居後早々に捨てたり)が多く、巡回スタッフや清掃スタッフがフォローしたりしていますが、近隣等よりリクエストとして改善要望が来たり、また契約時に説明をしたものの、ゴミ置き場の場所、ポストナンバー、賃料の振込先などがあり、また、電気ガス水道などの公共機関に対して連絡契約もせず、お湯が出ない、電気つかないといった嘘のようなホントの話や鳩の話、避難器具の収納場所の話、などの様々な問い合わせ、それらの話がコールセンターに集中しますのでバタバタとします。それに加えて、先日の亡くなられた案件、ここ直近の漏水事故も同時に早期に対応する必要があり、ホント慌ただしいです。
そんな中、こういったリクエストの中でもいろいろなトラブル等がありますが、そういった賃貸トラブルについて、テレビの密着取材を受けました。
この動画で話したり、ブログを書いたりして、賃貸管理の事、少しでも理解頂けるように情報発信していますが、テレビの取材を通して見て頂くと更に理解しやすいかもしれません、是非ご覧ください!!といった話をyoutubeにて話しておりますので、視聴頂けましたら幸いです、ぜひご覧ください!!

過去の動画はこちらから見られます。

「過去のyoutube動画」(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)