まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

今日は定休日にて、家の事、プライベートなことをしています。

昨晩は、月末〆の仕事の追い込みで、頑張って仕事していました。

最近、いつのまにかリビングで倒れ寝ていること???が多くバテ気味な私です。

 

ちなみに、今日はそういった疲れもあったのか、少し朝寝をしたこともあり、朝の冷たさを感じておりませんが、今日の晩、明日の朝晩はかなり寒い様で、晩は雨?霙?雪といった予報です。

明日は今週の仕事はじめにてバタバタするところで、雪とか寒波とかくると、給湯器やエアコン故障などまた色々なサービスリクエストきそうです。

ちなみに今日も入居してすぐにて、お湯が出ないとの緊急連絡を頂きました。

通常の営業日でしたらルーティンの作業ですが、定休日に連絡が来ますと、この時期的な事も考えると緊急案件にかわります。

ちなみに、早々に連絡をさせて頂く、日程の調整をしましたが、連絡が遅れれば遅れるほど、トラブルや不満も多くなり、また入居当初にあった不信感は退去時までイメージがつく可能性がありますので、こういった案件については、早期連絡、対応が望ましいです。

なので、この時期は、休みでもあまりゆっくりした気持ちになれないのは私だけでしょうか??

 

という事で、今週は定休日が本日だけにて、あすからいつものような慌ただしい仕事がはじまりますが体調管理をしっかりして、また一週間頑張りたいと思います!!

 

それでは、また!!

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

毎週更新しています!!
賃貸管理の事を、特に現場からの視点でお話ています。
 

 

最新の現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~です!! 

ぜひ見て頂ければと思います!!

 

 

今回の動画、補足説明を!!

ここ最近、いい天気なのですが、寒い日が続き、凍結等のトラブル、事故等のサービスリクエストを気にしていたところに、京都の実家より数枚、雪の写真が?!
そういえば、昨年この時期は大雪に、大寒波は来て、仕事大慌てだったのを思い出されます。
ちなみに、私の実家は京都市内ではありますが、ちょうど碁盤の目より北に少し離れたところにある為、けっこう積雪や凍結などがあります。ただ市内は、実はあまり積雪しなかったり、天候も安定していたりしますので、そういった意味で、京都の中でも天候面等で地域柄はあると思います。
そして、この弊社の管理をしている物件がある首都圏でも同じように、都内23区内と都下や西東京などの八王子や立川、多摩地域などの西側では、気温もいくぶん低く、給湯器や配管の凍結などのトラブルなどがおこることがあります。
このような地域性は、暑さ寒さだけでなく、川沿いですと、湿気がありカビが発生しやすいとか、山沿いや竹藪が近い物件では、落ち葉の対応や蜘蛛の巣、また蚊の発生、また、海沿いでは、鉄部が錆びやすいといった塩害など、地域地域によって特性が異なっています。
それらの物件の特徴を把握して、より良い環境を維持し、トラブルを未然に防ぐように日々努力しております。ただ昨年の大寒波や台風のようなイレギュラーな案件については、なかなか対応が難しいですが、引き続きお客様の為、日々の業務を頑張りたいと思います。

なお、今回は最新の京都の画像??を交え、標記の話をyoutubeにて話しておりますので、視聴頂けましたら幸いです、ぜひご覧ください!!

過去の動画はこちらから見られます。

「過去のyoutube動画」(←クリック)

※※賃貸管理の事を中心に、実際に、お客様対応、物件の現場で起こっている事など、管理の仕事について話しています。是非参考になればと思います!!※※

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)