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今日は富士山が綺麗に見えるほどいい天気にて、暑かったのですが。。。
昨晩は?!
すごい、雨風!!
今回の台風は特に風が強かったです?!
サッシが震えるたび、
「破損したり、ものが飛んでいなければいいのに。。。」
と思っていましたが、
翌朝のこの落ち葉からはじまり。。。
電車の遅れ?!(満員電車?!)
などから、「嫌~な予感」 が?!
そこからは電話ラッシュです?!(そんな模様はOMblogで???←クリック)
特に今回は風災による間仕切り板(パーテーションの破損が多く)、その他、ガラスに、柵に、笠木、看板、アンテナ、植木、電線?!などなどがその影響で倒れたり、破損したりと。。。
こんな感じに?!
柵も破損し、外れ、紐で縛っています。
そして、今回風災で、一番困ったのが、パーテーションや看板が風で飛び、破損するだけでなく、それが近隣等へ落下して、被害を与えるという案件です。
今回、私も、朝から台風案件でいろいろと対応していましたが。。。
そんな中、被害に遇われた方から、至急、現場の状況を見に来てほしいとの要望があり、急遽、現場へ?!
行くと。。。
そう、パーテーションが破損し。。。
近隣にて、破損したパーテーションが。。。
このブロックにあたり、そして車にもあたったようです?!
被害に遇われた方には、謝罪の上、今後の処理等の話をさせて頂き、パーテーションを回収してきました。
今年も数回台風がきて、被害ありましたが、今回の台風、ここ数年の中でも規模被害が大きく、今日は、その対応にオンサイトマネジメント事業部はバタバタと、時には、ピリピリとした中、早々に対応に努めていました。
正直、パーテーションや看板、アンテナの復旧工事等は、今日の今日出来る作業ではありませんので、危険な状態を一時的に、紐などでカバーしたり、散乱しているものを片づけたり、掲示などをして、入居者、周りの方に注意換気に努めたりと。。。
こういった天災時は、弊社の管理物件以外でも、その他多くの物件で同じようなトラブル、事故、被害等が出ていますので、一気に直すというのは、どこの管理会社でも物理的にできないのですが、対応できることは出来るだけ早く。そして出来なければ、出来る範囲で上記のような対応する!!といったことはできます。
ただ、このような天災等の時では、このような応急対応も難しい時もありますが。。。
ちなみに弊社では普段から現場のスタッフと連携をとりながら業務をしていますので、今回のような天災でも、比較的スムーズに対応でき、対処することが出来ました。
そう、弊社は、特定の一部のエリアだけの管理をしているのではなく、東京、横浜を中心に、首都圏、都下、神奈川、千葉、埼玉にて管理物件がありますので、システム、仕組みで対応する体制を構築しないと、このような天災の時には対応しきれません。
という事で、本日は、弊社の現場スタッフ、取引業者様、グループ会社のスタッフ、会社の皆さんの協力にて対応して、その甲斐あってか、夕方の段階では、ようやく一通りの手配等が終わりましたが。。。
(私一人のマンパワーでは到底できません、やはりスタッフ一同、皆さんの協力あってです!!)
そこから、私は、その履歴管理、データーベースに入力と、そして、月末〆の仕事の処理など?!
終わったのが、22時を越えていました?!
なお、今回のように自然の力のすごさ、改めて感じましたが、このような凄い力は、天気予報だけではなかなか読めず。。。
ただ昨日お話しした通り、ここからどれだけフォロー、リカバリングが出来るかかと思います。
特に今回の被害は、重ねて言いますが風災での被害が多いので、保険等の対応や復旧作業、そしてご迷惑をお掛けした被害者の方への補償等の調整対応など、これから先の業務もあります。
引き続き、今回の台風につき業務上影響を受けるかと思いますが、チーム全体で対処しお客様のご迷惑が掛からないように、安心して生活できるような環境づくりの為、引き続き頑張っていきたいと思います。
最後は、またまた綺麗な富士山でお別れしたいと思います。
それでは、また!!
<少し告知を?!>
また先日より、弊社の他のスタッフでも告知させており、知っている方もいるかと思いますが。。。
電気料金が安くなるサービスについて、私からもご案内させて頂きます。
この度、このL000Pと業務提携をしました!
単純に基本料金はなくなる。
手続きは簡単。
このQRコードから申し込み画面に沿って入力するだけ。
記入する仕方は、下記の通り。
QR以外ではこちらで
また、現在、代理店の募集を行っているそうです!
お問い合わせは 0120-177-213 弊社企画開発室へ
クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら
↓↓↓
あ?!でも、すぐには反映されないかも?!
最新の「今日の一言」にです!!
ぜひ見て頂ければと思います!!
ということで今回の動画、補足説明を!!
今回は建物定期巡回についてお話をさせて頂いております、弊社では一棟ものの物件について、月に1度物件の巡回に行っており、目視点検をや空室の管理等を行っております。
ただ、建物定期巡回といっても実際どのような業務をしているか?はあまり知られておらず、また、その業務を報告書という形で履歴化する事で、どういった効果えられるか!!などをお話しさせて頂いております。
なお、この建物定期巡回を管理メニューに入れられている会社さんは少ないかもしれませんが、弊社は不動産コンサルティング会社として、継続的に建物管理運営をするにあたり、空室対策を含めた、物件の良好な環境作りの一環として業務をおこなっております。
また、今回は、巡回時によくありますトラブル案件、ゴミ、廃棄自転車の対応の話なども併せてさせて頂いております。
パワーポイントを交えてお話しさせて頂いておりますので、youtube、ぜひご覧ください!!
過去の投稿はこちらへ!!
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http://realreport.blog.so-net.ne.jp/
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!
また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)