まずはクリックを是非お願いします!!
今日もいい天気でしたね?!私は恒例の会議デー&事務仕事に集中していた一日でしたね?!
そんななか、現場では。。。
雑草が伸びてきたり、
ゴミがカラスにて荒らされたりと。。。
特に、ゴミ等はこれから暑くなると、臭い、悪臭も伴うので、早め早めの対応が必要です。
そう、私の今日の仕事はともかく。。。
現場のスタッフが、物件の状況をこのように報告し、そしてオーナー様への改善の提案をしたり、また、上記のように、ゴミの整理等の対応も迅速にしています。
そう現場は、リアルタイムに、刻々と変化しますので、その状況を把握して、臨機応変に対応する体制は、なかなかすぐにはできず、これまで培ってきた業務経験や対応経験を踏まえたノウハウが必要です。
また、これらの対応に加え、建物を維持管理するためには、継続性も必要にて、それには組織、仕組みがないと出来ません。
特に、これから夏にかけてのシーズンは対応する案件が増えるため、個人的には気が気ではありませんが、とにかくスタッフ一同、一つ一つの案件をしっかりと対応していきたいと思います。
それではまた!!
クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら
↓↓↓
あ?!でも、すぐには反映されないかも?!
直近の「今日の一言」、まだでしたらぜひ見て頂ければと思います!!
内容を少し補足致します。
今回は、お客様専用のコールセンターについてお話ししています。
最近の賃貸管理をはじめ、建物管理等において、いつ、どんなトラブルやサービスリクエストがあるか分からない状況の中、お客様専用コールセンター(24時間365日受付)はスタンダードになってきており、また、最近の多様化する生活スタイルに対応する上で、管理運営をする立場として、必要不可欠なものだと思います。
ただ、このコールセンターも街の不動産会社や小さな不動産会社での管理となりますと、未だになかったり、また担当者ベース(入居者へ携帯電話を伝える。)といった対応になります。
このように営業時間以外は連絡が取れない、個人ベースで出るかどうかわからない(連絡かかってくるときは深夜の3時4時でも連絡があり、就寝の時間帯にて物理的に出れない可能性が高い)状況ですと、断水、停電といったライフラインがストップしたときは、大きなトラブルになり、それがきっかけで退去される場合があります。
そういったトラブルを未然に防ぎ、お客様の気持ちを緩和する役割としてコールセンターは大きな存在です。(ただコールセンターも緊急の場合は、出来る範囲内での対応は致しますが、それ以外の軽微な生活に支障がない内容については翌営業日対応にてお願いしております。)
また、実際スキルや情報が豊富な場合、コールセンターにかかてくる連絡についても電話等だけで対応できる場合があります。
このように私共の会社では、出来る限り、お客様の要望に応えるべく、ご連絡窓口を取りまとめ、早期に対応改善できる仕組みづくりを日々心掛けています。
動画の内容と重なっているところもありますが補足説明としてご確認頂けます幸いです。
過去の投稿はこちらへ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://realreport.blog.so-net.ne.jp/
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!
また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)





