まずはクリックを是非お願いします!!

 
人気ブログランキング

 

本日、会社的には定休日ですが、今日明日と私はプラチナ出版主催不動産コンサルタント養成講座の講師にて参加しておりますニコニコ

午前中2時間、オンサイトマネジメント業務管理運営等のお話しをさせて頂きました!!

少しで、賃貸管理のこと、オンサイトマネジメント業務について分かっていただけるように、これまでの経験談や具体的な事例も含めお話をさせて頂きました。なかなかこのようにお話しする機会、最近少ないので(今はYoutubeで話させて頂いていますが)うまく伝わったか些か不安ではありますが、業務については分かって頂けたと感じていますウインク

その後は、実際に弊社の管理物件に行き、更にイメージを深めて頂き。。。

  

その後は、本日の宿泊先の遊ヶ崎リゾートへ!!

  

途中三浦海岸を横目に。。。

三崎へ到着、ちょうど時間的にサンセットでした!!照れ

 

その後は夕食、懇親会と、お客様と色々と賃貸管理の話で盛り上がり、楽しい時間はあっという間に!!

 

 

そのあいだ間の料理、楽しみにしていましたがほんと美味しかったです。爆  笑

 

という事で、本日の事を写真と併せて、ずらずらと書かせて頂きましたが、講座のあいだ間で緊急の連絡やお客様からの連絡などもあり、その対応も並行してしていたので、あっという間に慌ただしく終わりましたが、明日も引き続きこちら三崎の遊ヶ崎リゾートにて養成講座2日目があります。

引き続き少しでも賃貸管理の事を分かっていただけるように頑張りたいと思います。ウインク

 

それではまた!!

 

 

クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら

 ↓↓↓

あ?!でも、すぐには反映されないかも?!

 

直近の「今日の一言」、まだでしたらぜひ見て頂ければと思います!!

 

なお補足説明を。。。

今回は、最近の騒音トラブルについてお話ししています。
というのも、私がこの賃貸管理の仕事を始めた時の騒音トラブルとここ数年の騒音トラブルでは、時代の変化?!等により徐々に変わっていっています。
例えば、仕事のスタイル、生活スタイルの変化(フレックス制の仕事時間により、朝方、夜型の仕事)や騒音の感じかたが変わってきたこと、また、被害者の注意する行動がエスカレートして、いつの間にか被害者から加害者へ変わること等もあります。そういった話をお話ししています。対策としては、ビラ等の注意啓蒙から直接お話し面談(被害者、加害者)をして事情を確認、双方の話を聞きよくない点は是正注意をさせて頂くという流れになります。管理会社としてずっと部屋にいるわけでないので、ある程度対応することは限られてきますが、そういった対応を根気強く行うことが重要かと思います。(あとそれをきっちりと履歴を残すこと、これは後々注意するにあたって、根拠として重要です。)

 

過去の投稿はこちらへ!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://realreport.blog.so-net.ne.jp/

 

私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!

 

また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)