まずはクリックを是非お願いします!!
今日も先日の雪、そして、氷点下の気温にて、私たち管理の人間はその影響をもろに受けています。
ちなみに今日も仕事に行くまでに。。。
まずは大井町線で電車の遅延の影響で。。。
最寄り駅の溝の口では入場制限をしていました。駅にも入れずです?!
と、通常でしたら南武線に乗るのですが、なぜか田園都市線へ?!
というのも、南武線が川崎武蔵中原間で架線の断線で運転見合わせの為、昨日同様に迂回運転をするためなんです?!
という事で嫌な予感から始まった本日ですが、予感は的中?!
朝から凍結に関わる案件のサービスリクエスト連絡が多数あり、その対応に追われていました。
具体的には、お湯が出ない、水・お湯とも出ない、朝必ずお湯が出ない(昼には戻る)、ベランダ・廊下で水が出っ放し?!といった内容です。併せて給湯器故障、エアコン故障も相まって、かなりバタバタと。
というのもどれもこれも、私たちで言う緊急案件、ライフラインに関わる案件のため、スピード勝負!!早期解決をしないといけない案件にて、私自身、ブログを書き込んでいる今でしたら、冷静ですが、どうも心乱れ、殺気立っていたようです?!反省です。
ほんとは、そんなつもりはないのですが、やっぱり出来るだけ早く解決しないと!!という気持ちが空回りし気味で、夕方にはダウン寸前の私です。
ちなみに、昨日、今日と給湯器の凍結による水漏れもあったのですが、それだけでなく。。。
こういった、ベランダや共用部にある洗濯水栓の接続部でも、凍結膨張して配管が外れ、水が出っ放しといった案件がけっこうありました。
これは、私もこの仕事をしていますが、このような給湯器以外のところで、凍結による断水や水道管の破裂案件は、都内の物件を管理している状況では珍しく、今回けっこう戸惑っています。
ここまで行くと自然災害、天災にて、その為、弊社だけでなく取引業者、協力業者、メーカー等もここ数日はてんやわんやにて、バタバタしており対応に時間かかっております。
このようは混乱??バタバタはもう少し続きそうです。
月末〆の仕事と重なり大変ですが何とか対応していきたいと思います。
ちなみに明日私自身、私用でお休みを頂き日帰りで地元関西に帰りますが、多分、滞在中も、電話と対応のやり取りで、ほぼ仕事のような予感です。まぁ私以外にも心強いスタッフもいますので、一同、力をあわっせてお客様の為、引き続き頑張りたいと思います。
それではまた!!
クリック押して頂きますと順位が大きく変わります、確認はこちら
↓↓↓
あ?!でも、すぐには反映されないかも?!
過去の投稿はこちらへ!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://realreport.blog.so-net.ne.jp/
私が所属しておりますがオンサイトマネジメント事業部で「OMSスタッフブログ」を始めました! 物件のメンテナンス、美化、価値向上から入居者の住みやすい環境作りの為、現場の最前線で業務をするスタッフで日々の業務で感じた事、思った事等を書き込んでいますので是非見てみて下さい!!
また、同時に「オンサイトマネジメント事業部のFacebook」も始めました! こちらも色々な業務の情報が満載です!是非ご覧下さい!! (↑↑↑詳しくはココをクリック!!)