今回は長いよ!LBR公録in札幌!byつっつう | 突撃!<音泉>の昼ごはん | 音泉スタッフブログ

突撃!<音泉>の昼ごはん | 音泉スタッフブログ

このブログは、インターネットラジオステーション<音泉>からの最新情報をアップ・・・するわけではなく、<音泉>スタッフのお昼ご飯を覗き見れるブログです。

土曜日に開催された『今夜もLBR!!』の公録で
この週末は久々の飛行機で札幌へ!
というわけで公録の写真は来週火曜更新の番組のほうで
見てもらうとして、札幌で金~日にいろいろ食べ歩いた写真を。


まずは金曜の夜に着いて閉店前に慌てて食べた、
札幌駅そばエスタにあった「lavi」のスープカレー。
チキンホロホロ!野菜ゴロゴロ!


続いて同じフロアで開催中の『らーめん共和国』で
白樺山荘の「みそラーメン」(さすがにハーフサイズ)!
やっぱりこの縮れ麺じゃないとネ♪ゆで卵無料太っ腹!

次の日の朝はホテルのモーニングセット(割愛)。
そしてお昼からの公録本番を終えて、出演者スタッフみんなで
居酒屋さんで海鮮定食や丼を。(こちらは番組写真で)


その後、札幌で有名なデパート『丸井今井』さんで、
皆が買い物してる隙に屋上でくまモンのイベントを観た後、
山中牧場のソフトクリームを♪牛乳の味がしっかりしつつも
さっぱり目なので、ぺろっと。



そして会場に戻り、イベント自体が終わって皆さんを送った後は
お疲れジンギスカン!(場所はヒミツw)
例の頭かぶるような鍋しか知らなかったんですが、
今のラム肉は新鮮な国産が主流らしく、焼肉に近いスタイル。
その後食べたもつ鍋とともに超うまかったッス!
ジンギスカン感がすっかり改まりましたよ♪
あ、もつ鍋の〆のラーメン&雑炊もよかったなぁ~。


この後、ちょっとした地獄を味わったんですが
それは思い出さないことにして、翌日。
札幌コンベンションセンターでW杯日本戦を
パブリック・ビューイングを観て軽く凹んだ後、
大通公園で焼きとうきび300円!久々に食べたけど
バター醤油が効いててうまーい!鳩ちょこちょこ来て可愛い。


時計台と二条市場で残念な気持ちを再確認した後は、
雪印パーラーで宮内庁の要請に応えたというアイス、
『スノーロイヤルスペシャル』(700円!)とコーヒーのセット。
乳脂肪分16%だけどふわっと空気が入ってなめらか♪



遅い昼食に美味しい回転寿司をということで、札幌ステラプレイスの
根室花まるへ。カウンターに座ってるのに注文を紙に書いて
オーダーするのはめんどくさかったですが、赤貝・ホヤ・うになど
色々美味しかったので合格(偉そう)。値段はそこそこしましたが。

最後は新千歳空港で5分で飲んだサッポロ・クラシックの生ビール!
急ぎすぎて写真も撮ってない!(笑)でももう一度飲みたい!
あれ?ただの旅行記になっちゃった。まあたまには長文もいいでしょ。
やっぱ旅はいいね。ここまで読んでくれた方ありがとー(´∀`)ノシ
          by金曜にまた一つ大人になったつっつう