音楽教室で講師をしている私の友人知人はYとかKなどの音楽チェーン店で楽器や歌を教えていますが、レッスン休んでくれと言われ、その時点で収入の7割近くを損失、年度末ということで計画していた発表会も中止、チケットは払い戻し、押えていた会場費はキャンセル、キャンセル料は自己負担、といういきなり大赤字の月末を迎えます。これが来月も続いたら・・・破産ドミノ、倒産ドミノが起こるんじゃないか? 政府は収入補償を先手先手で打ちだしていくと言ってますが、そこまで待っていられる体力は一般市民にはないと思います。明日のおむつ代、明日のミルク代も大変な問題だという国民の暮らしを奴らは理解していないですね。


戦闘機買わなければ、国民の暮らしは一気に楽になるんだけどね。