誰もが知る大都市東京が小文字のtokyoになっております。Nishi-Tokyo City、またはNishi Tokyo Cityでしょ。ニューヨークはNew York Cityであって、Newyorkにはならないでしょ!と西東京市にメールしました。

そしたら市長の名で返信が着ました。
「今回の「市名の英語表記」についてお返事します。「西東京市」の英語表記につきましては、ご指摘の市内バス(はなバス)に限らず、「西東京」を市の名称 (固有名詞)と捉えており、全庁的に「Nishitokyo City」として統一しております。例えば、「Musasino City」や「Mitaka City」の表記と同様の考え方です。何卒ご理解をを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。」

ああ、アホくさ。考え方云々ではなく、間違っていると言ってるのでR。小学校から英語教育やるだ何だと騒いでも。こういうところで誤ったセンスをすり込んだら意味ないのでR。