鯉のぼりだらけのめちゃくちゃ美味しいお店とお得に入れた温泉 | 温泉マンもっちいの湯と山話

温泉マンもっちいの湯と山話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 曽爾高原で昼寝していたらめちゃくちゃお腹が空きました。

 曽爾高原から伊賀が意外に近いことに気づいて、やって来ましたモクモク手づくりファームです。


 鯉のぼりだらけ。










 カフェは閉まってました。




 農村料理の店もくもくへ。
 
 原本椎茸の天ぷらです。


 ベジファーストらしいですが、すでに椎茸の天ぷらで油ファースト(笑)


 もっちー登山部副部長は、ソースカツ丼。


 私は、ヒレカツ定食。ご飯がお代わり自由なので、ご飯のお代わり前提で、ヒレカツ2個を選びます。(3個もあります)
 ご飯は白ご飯か豆穀ご飯を選べるので、豆穀ご飯。


 網の上のヒレカツの衣がサクサクです。
 塩、ソース、ソース&カラシ、どれもめちゃくちゃ美味しかったです。


 豆穀ご飯をお代わりして大満足でした。


 ライトアップの鯉のぼりもキレイです。

 娘たちが幼い頃に来て以来、モクモク手づくりファームのファンになっています。かれこれもう15年以上ですが、とにかくめちゃくちゃ美味しいから大好きです。

 温泉にも入って帰りました。
 モクモクの日で500円!お得に入れました。温泉の様子は以下の過去のブログに書いています。