26個もあってびっくりしたけど、昨年比マイナス3個 | 温泉マンもっちいの湯と山話

温泉マンもっちいの湯と山話

山奥の秘湯、マニアックな温泉が大好きな温泉マンもっちいと申します。登山と温泉、ご当地グルメ、珍スポットを愛する旅のブログです。関西を中心に日本各地の魅力的な山と温泉を巡ります。日本じゅうの歩いて行く秘湯を入り尽くすのが目標です。


 いつもの丸亀製麺中山寺店です。


 山盛りあさりうどん。


 山盛りあさりうどんの名前の通り、26個もありました!

 昨年は740円で29個。50円アップで3個減りましたが、山盛り感はまだまだ維持しています。
 




 レジ前のコンロでしっかり煮出してくれるから、あさりのエキスがたっぷり染み出ていて、旨味満タンのスープです。


 めちゃくちゃ美味しかったです。殻を砕いて畑に撒きたいけど、そんなことは言えません(笑)


 あさりうどん、めちゃくちゃ美味しかったです。